おやじの気になるちゃんねる

2ちゃんねる系のまとめブログです。 主にニュース、時事ネタを取り扱っています。 ゆるーいかんじで、いらっとしないまとめを目指しています。


【悲報】「鋼の錬金術師」実写化

1: おやじの名無しさん 2016/05/24(火) 05:28:10.32 ID:CAP_USER

全世界シリーズ累計7000万部超を記録した大ヒット漫画「鋼の錬金術師」がHey!Say!JUMP・山田涼介(23)主演で
初実写映画化されることが23日、分かった。タイトルは「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」(2017年冬公開)。
ヒロインの女優・本田翼(23)、俳優ディーン・フジオカ(35)、女優・松雪泰子(43)などオール日本人キャストで超大作を完成させる。

映画「ピンポン」などを手がけた曽利文彦監督(52)らが06年から構想を練り、13年に映画化に向けて本格始動。
世界との競合の末、初映画化にこぎ着けた。約2時間の一話完結を予定。アクションやCG映像にも巨額予算を投じ世界を圧倒する大作を作り上げる。

「ハガレン」は錬金術に失敗した兄弟が失った体を取り戻すために“賢者の石”を探す冒険を描く。「豆粒」など低身長をいじられて怒る小柄な
兄エドワード・エルリック役は山田に決定。大柄過ぎず、スタントなしのアクションに期待できることから白羽の矢が立った。

オファーに狂喜乱舞した原作ファンの山田は「原作が好きだからこそ、どんな作品になるのか疑問と想像が膨らみ、自分がこのプレッシャーに勝てるのかという気持ちもありました」と打ち明けた。
撮影は6月のイタリアロケから始まる。スタントなしのアクションに挑む予定とあって、「自分を追い込んでやってみたい。身体を鍛え、役への理解を深めることで、今は決意が固まりました」と覚悟を決めた。
撮影は国内ロケを経て8月下旬に終える。

兄弟の幼なじみ、ウィンリィ・ロックベル役の本田は「海外での撮影は初めてなので、しっかり準備をして臨みたい」。
兄弟の良き理解者ロイ・マスタング大佐役はNHK連続テレビ小説「あさが来た」の五代友厚役でブレークした俳優ディーン・フジオカに決まった。
ボクシング、中華武術、テコンドーをこなしアクションにも自信をみなぎらせるディーンは「体を一回り増量して、役作りに臨みたい」と気合
。山田と2人は初共演となる。

ほかに、ヒューズ中佐は俳優・佐藤隆太(36)、国家錬金術師・タッカー役は大泉洋(43)、ハクロ将軍役は小日向文世(62)、
ホークアイ中尉は女優・蓮佛美沙子(25)、ロス少尉役は夏菜(27)に決まった。エドワードの弟で魂を鎧に定着させた鎧姿のアルフォンス・エルリックはCGか出演者を立てるのか
はベールに包まれている。


兄弟に立ちはだかるホムンクルス(人造人間)役も決定。ラスト役の松下は「身の引き締まる思い」。
エンヴィー役は本郷奏多(25)、グラトニー役は内山信二(34)が演じる。

原作者の荒川弘氏は「なんと実写化!マンガでは豆粒ドチビのすぐキレる主人公なので、山田さんに演じていただくのは、なんだか申し訳ない気分です」と喜んでいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00000001-dal-ent
no title


・・・スレの続きをみちゃう・・・

「今から殺しにいくねー」と女性にメールした男逮捕

1: おやじの名無しさん 2016/05/24(火) 12:34:54.43 ID:CAP_USER*

http://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/247293

 福岡県警嘉麻署は24日、福岡県飯塚市、会社員の男(39)を脅迫容疑で逮捕した。調べでは、男は10日、同県嘉麻市に住む女性(37)の携帯電話に「今から殺しにいくねー」と記載したメールを送り付け、女性の生命、身体に危害を加えることを告知することで、女性を脅迫した疑い。
no title


・・・スレの続きをみちゃう・・・

猛暑炎天下に一日中つながれたラクダが怒って主人の頭を食いちぎる

1: おやじの名無しさん 2016/05/24(火) 00:36:13.05 ID:CAP_USER*

インド猛暑 炎天下に一日中つながれたラクダ 主人の頭をかみ切る
Sputnik(ロシアの今日):2016年05月23日 22:10
http://jp.sputniknews.com/asia/20160523/2183294.html

インドで続く猛暑の中、一日中、炎天下につながれていたラクダが、自分の主人の頭をかみ切るという事件が起きた。
新聞「The Huffington Post. Инцидент」が伝えた。
惨事は、インド南西部ラジャスタン州で土曜日に発生した。

ラクダは、家の中庭につながれ、43℃の炎天下、一日中、放っておかれた。
新聞「The Times of India」の報道では、主人は、ラクダをつないだままであることをすっかり忘れ、家で客と話している時に、偶然それを思い出したという。

主人が中庭に出、ラクダに近づくと、ラクダは彼に襲いかかり、首に食いついて、主人を地面に倒した。
目撃者の証言では、凶暴化したラクダは、倒れた主人の身体に何度も食いつき、引き回し、最後には、主人の頭を食いちぎったとのことだ。

なお伝えられるところでは、このラクダをおとなしくさせるために、25人がかりで6時間もかかったという。

20日金曜日、ラジャスタン州では、気温が51℃まで上がり、これまでの国内最高記録が更新されたばかりだった。
気象専門家らは、インドの厳しい暑さは、6月半ばのモンスーン到来まで続くだろうと見ている。(AFP)
 
no title


・・・スレの続きをみちゃう・・・
~おやじの 超 気になる記事~
~おやじの けっこう 気になる記事~
アクセスランキング
クロムの成分特徴
2chまとめ ブログランキングへ
おすすめ(ランダム)
おすすめ
~広告~
  
おすすめ
記事検索
Twitter プロフィール
年齢は聞かないで!
最新コメント
メッセージ