1: おやじの名無しさん 2016/01/09(土)05:18:27 ID:QY4

茨城県大洗町で、ふるさと納税制度による寄付金が急増している。
2014年度は約763万円だったのに対して、2015年12月の1カ月間だけで
1億6000万円を超える申し込みがあった。
2015年12月1日に、同町を舞台にした人気アニメ「ガールズ&パンツァー」
(ガルパン)のグッズなど230品目を返礼品に加えたところ、
申し込みが急増したという。地元紙の茨城新聞が1月8日に報じた。

続き ハフィントン・ポスト
http://www.huffingtonpost.jp/2016/01/08/girls-and-panzer_n_8936662.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 34◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1451185156/575


2: おやじの名無しさん 2016/01/09(土)08:45:05 ID:ZEz

大洗町規模だと、通常の税収はどのくらいなのかね。


3: おやじの名無しさん 2016/01/09(土)08:55:02 ID:J6c

戦車道やるじゃん


5: おやじの名無しさん 2016/01/09(土)10:24:58 ID:jUg

課金ゲーに費やすよりはまともかなw


6: おやじの名無しさん 2016/01/09(土)10:26:07 ID:ecT

キモ
こんなオタクに媚びなきゃいけないなんて大洗も堕ちたものだな


8: おやじの名無しさん 2016/01/09(土)10:34:02 ID:m4J

風評で大洗を窮地に陥れたのはオタクじゃない一般人だからな


9: おやじの名無しさん 2016/01/09(土)10:34:26 ID:I1j

ははは、オタクって金持ってるなぁw
この手のコラボいいね


12: おやじの名無しさん 2016/01/09(土)11:13:49 ID:Rgx

ふるさと納税がただのオタグッズ売り場になった


15: おやじの名無しさん 2016/01/09(土)11:32:27 ID:2aM

要は非ヲタ(でいいのか?)がヲタ以上に
金使えばいいだけじゃね?
って、大洗は別にディスってるわけじゃねーのかw


16: おやじの名無しさん 2016/01/09(土)12:02:45 ID:2DG

納税は今暮らしている、お世話になっている地域にするべきだ。


17: おやじの名無しさん 2016/01/09(土)12:54:49 ID:Ect

日立市はお礼の品に日立製品が結構あったな


18: おやじの名無しさん 2016/01/09(土)13:14:33 ID:KuM

今の都知事に無駄に使われるくらいなら地方に納税するわって都民が増えた
ふるさと納税舛添効果ってやつだな


21: おやじの名無しさん 2016/01/09(土)14:00:06 ID:tfB

共産党発狂記事


23: おやじの名無しさん 2016/01/09(土)14:54:30 ID:jCD

自治体にとってはありがたい話だと思う
その町を舞台にしてくれるだけで知名度が上がるし

ふるさと納税でもそのうちタレントとか宣伝に使い始める可能性もあるし、
そしたらギャラだけで赤字になるだろうな


24: おやじの名無しさん 2016/01/09(土)15:12:58 ID:ASf

オタクが如何に金になるかの証明やな

つーかアニメに限らず何かしらに熱中して金に糸目付けないようなやつは大体オタクだろうに


~おやじの 超 気になる記事~