1: おやじの名無しさん 2016/02/11(木)14:18:23 ID:IfS

 テレビやラジオを通じて都政に関する話題を広めるため、東京都が広報番組の
制作などに年14億円を費やしながら、都民の8割超がほとんどの番組を
「知らない」としていることが10日、都の外部監査で判明した。
番組によっては視聴率も低迷しているといい、監査人は
「撤退を含む抜本的な改革を講じるべきだ」としている。

 包括外部監査報告書によると、都は平成26年度、約14億1300万円をかけて、
「東京サイト」(テレビ朝日)や「すけっち」(テレビ東京)「どうする?東京」(MX)
「都民ニュース」(TBSラジオ)など計9番組を制作し、各局で放送した。
だが、視聴・聴取率は最も高くて4・8%で、最低は0・2%。1%台も目立った。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160211/plt1602110016-n1.html


2: おやじの名無しさん 2016/02/11(木)14:22:22 ID:ZjT

東京サイトとやらは2000年4月から15年以上やっているのかよ!?知らんぞ。


3: おやじの名無しさん 2016/02/11(木)14:23:33 ID:RC0

>視聴・聴取率は最も高くて4・8%で、最低は0・2%。1%台も目立った

常識的には打ち切り!!
金の無駄


4: おやじの名無しさん 2016/02/11(木)14:23:52 ID:6yv

無駄遣い


5: おやじの名無しさん 2016/02/11(木)14:27:55 ID:ZjT

Oh!誰が都知事の時代に始めたのかと調べてみたら、東京サイトは閣下の時代だった・・・


6: おやじの名無しさん 2016/02/11(木)14:30:54 ID:cQg

行政の広報番組って朝の番組と昼の番組が切り替わるぐらいの誰も見てないような時間帯だもんな


7: おやじの名無しさん 2016/02/11(木)14:31:35 ID:3YS

時間帯の問題もあるんジャマイカ?w
テレ東・MXも見てる香具師が少ないからなww


8: おやじの名無しさん 2016/02/11(木)14:35:38 ID:GyR

神奈川もケーブルテレビで何かやってるけど、あれ税金を遣っているのかな?
まあ、東京は、禿添が祖国から観光客を呼び込むために頑張っているのだろう。
韓国人の観光客は、めちゃくちゃ増えてるらしいし


9: おやじの名無しさん 2016/02/11(木)14:38:41 ID:r3a

広報に億単位のカネをかけるのは東京のようなデカイ自治体では当然だろう。
14億が適切かはわからんけど。


10: おやじの名無しさん 2016/02/11(木)14:57:05 ID:sIa

隙間に放送してる東京都と表示されて気づくような
5分番組だろ?


11: おやじの名無しさん 2016/02/11(木)16:27:10 ID:KqG

> 視聴・聴取率は最も高くて4・8%
これはむしろ、広報番組としてはすごい高い数字なんでは

まあ、費用対効果を考えるとそのまま継続するのは厳しいだろうな
そもそも誰に向けた広報なのかな
都民に向けて? それとも都外に向けて?
そこらへん、はっきりしてるんだろうか


12: おやじの名無しさん 2016/02/11(木)16:28:49 ID:8T6

都民は悪くない
請け負った企画会社が悪い


13: おやじの名無しさん 2016/02/11(木)16:39:05 ID:u8I

東京都も規模的にはでかいんだからサテライト作ってネット配信すればいい
見たい奴は見る・・・だろう
昔の石原の定例会見は見ごたえあったな、朝日新聞とのバトルは
下手なお笑いより面白かった訳で舛添ではもう意味をなさない


14: おやじの名無しさん 2016/02/11(木)17:07:25 ID:nqX

この約14億1300万円が誰の懐に入るのかによるが。


15: おやじの名無しさん 2016/02/12(金)01:21:20 ID:2DT

むだ


~おやじの 超 気になる記事~