=== お知らせ ===

諸事情により、2月13日をもって
当ブログの更新を停止致します。

今後は下記ブログにて更新を続けますので、
何卒宜しくお願い致します。

ブログ名: E速

URL: http://blog.livedoor.jp/idoldg/
RSS: http://blog.livedoor.jp/idoldg/index.rdf
5秒後にE速に移動します!


芸能・スポーツ・政治・経済、何でもありのニュースブログです!

記事検索
最新記事
内田理央 (2012年カレンダー 壁掛け)

c6f95e63

『26日の東京マラソンで初マラソンながら5時間24分14秒でゴールした日本テレビの水卜麻美(みうら・あさみ)アナウンサー(24)の株が上がっている。

 「『泣きながら完走してゴールした顔に感激した』『むちっとして、走る姿もかわいい』という声がネット上で飛び交い、翌日のレギュラー番組ですぐに笑顔を見せたのもポイントが高かった」

 そう話す人気携帯サイトの女子アナウオッチャーが続ける。

 「ここ数年、日テレの女子アナといえば、“コンドーム騒動”の夏目三久や、看板だった西尾由佳理、巨人軍の澤村拓一投手と結婚した森麻季ら人気アナらが相次いで局を去り、寂しい状態でしたから」

  マラソンを密着取材したフリーカメラマンは、「スタッフに囲まれながら黙々と走る姿に、中継局である日テレ社員としての使命が感じられた。30キロを超え たあたりから、つらそうにうつむき加減だったが、よく頑張った。沿道では“ミトちゃん”と愛称で呼ぶ声もかなりあった」と振り返る。

 水卜アナは、千葉県出身。慶応大文学部英米文学専攻を卒業し、2010年に日テレ入社。中学・高校・大学とバレーボールのクラブ、サークルに所属。マラソン練習を始めたのは何と今年2月からだった。

  入社2年目の昨年3月から昼の帯番組「ヒルナンデス!」で、司会の南原清隆(47)のアシスタントに抜擢されている。「番組は当初2~3%の低視聴率にあ えぎ、打ち切りもささやかれた。だが、内容のテコ入れもあり、今年2月7日に7・8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)で同時間帯トップに。ぽっちゃりし た笑顔とほんわかした雰囲気で主婦層の好感度も高い水卜アナも少なからず貢献しているのでは」と民放関係者。』

東京マラソンの画像を見る ⇒ ranking reading

決定的瞬間

『ヒルナンデス!』で見せるダンスなどはリズム感の無さを感じさせるのですが、今回のマラソンに関しては根性を見せましたね。
5時間24分14秒というのは、大体時速8㎞計算です。
スポーツジムなどでランニングマシーンをお使いの方はおわかりでしょうが、時速6㎞が早歩きぐらいで、9kmだと小走り程度です。
休憩ばかりでは到底達成できない記録ですので、単純に凄いなと思います。

東京マラソン 川内優輝選手の給水ミスは陰謀だった! その真相とは?

 画像で見るアイドル放送事故



【関連検索ワード】
水卜麻美 放送事故 水卜麻美 マラソン 水卜麻美 東京マラソン 水卜麻美アナウンサー
ヒルナンデス レシピの女王 ヒルナンデス 動画 ヒルナンデス 唐揚げ

引用&ネタ元:http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20120228/enn1202281141003-n1.htm

画像
アクセスランキング

アクセスを送って頂ければ随時 リンクさせて頂きます。

アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お笑いの勉強
  • ライブドアブログ