=== お知らせ ===

諸事情により、2月13日をもって
当ブログの更新を停止致します。

今後は下記ブログにて更新を続けますので、
何卒宜しくお願い致します。

ブログ名: E速

URL: http://blog.livedoor.jp/idoldg/
RSS: http://blog.livedoor.jp/idoldg/index.rdf
5秒後にE速に移動します!


芸能・スポーツ・政治・経済、何でもありのニュースブログです!

記事検索
最新記事
実録衝撃DVD!交通事故の瞬間 生死をわける“一瞬” 50の事故映像

9b6e92fb

『23日の午前8時頃、京都府亀岡市の府道で登校中だった小学校の列に軽自動車が突っ込むという事件が発生した。小学生1~5年生の児童9人と保護者の女 性(26)が、軽自動車の巻き添えとなった。この事故で保護者の女性と子ども1人が死亡、保護者の女性は妊娠中でお腹の中の胎児も死亡が確認された。

運転していた少年(18)は無免許で「一晩中走っていた」と容疑を認めているという。車に同乗していた少年2人は現場付近で平然と携帯電話を操作する姿が目撃されたという。

    “(車の同乗者は)気が動転しているわけでは無く普通に携帯で電話したりしてた”

※『JNNニュース』より引用

この報道を受け、ネット上では次の様なコメントが書き込まれている。
・テレビの話じゃ無免許三人組は介抱もせずに車で喋ったり携帯いじっていたらしいな 屑過ぎる
・マジかこれ… 人として終わってるな
・ガキども頭おかしすぎる
・免許証差し込まないとエンジン掛からない仕様にして欲しいな。
・少年法廃止しろ。

など少年達に厳しい意見が書き込まれている。また死亡した子どもと女性以外にも意識不明、重体、軽傷など含め8名の子どもが犠牲となっている。こういう事件が相次ぐと少年法の存在について考えさせられる。』

犯人の実名を見る ⇒ ranking reading reading

決定的瞬間

こういう事件・事故が起こる度に「少年法」の壁というものが問題となるのですが、上で紹介している画像を見ると大変な事故だという自覚はあまり感じられませんね。
個人的には18歳と言えば十分大人ですし、事の重大さは十分理解していると思うので、厳罰でいいと思います。
少年だからという理由で刑罰が軽くなるのであれば、亡くなった方々及びご家族の無念さはどうなるのでしょうか?
事故を起こした少年達がわずか数年で社会復帰するのであれば、今後も同様の事件・事故は絶対になくならないでしょう。

【速報】佳子さま死亡 交通事故死か
加藤綾子アナ Eカップの乳首が何度も見えてる放送事故 問題の画像

 画像で見るアイドル放送事故


引用&ネタ元:http://getnews.jp/archives/196340
アクセスランキング

アクセスを送って頂ければ随時 リンクさせて頂きます。

アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お笑いの勉強
  • ライブドアブログ