2008年12月14日

【芸能】すべらないスピンオフ番組続々 千原や「ほっしゃん。」[12/14]

【芸能】すべらないスピンオフ番組続々 千原や「ほっしゃん。」[12/14]


★すべらないスピンオフ番組続々 千原や「ほっしゃん。」  お笑い芸人が、必ず笑える実話を披露しなければいけない企画で人気のフジテレビ系「人志松本)の すべらない話」から、常連出場者をメーンに据えたスピンオフ(番外編)番組が続々誕生。今月は2本がCSの フジテレビ721で放送される。  14日夜の放送は「ジュニア千原のすべらない話2」、21日夜は「。ほっしゃんのすべらない話」 (両番組とも来年1月3日に再放送)。  すべるわけにいかないプレッシャーが尋常ではないこの番組。収録で主宰者席に座った千原は「なんと第2弾。 さすがに慣れたかなと思ってたら、来慣れているスタジオの縁石に(車を)乗り上げた」と動揺気味。  TKOの木下隆行は出演が決まった途端に1年2カ月の禁煙を破り、「ヘビースモーカーに戻っちゃいました」。 ブラックマヨネーズの吉田敬は「ちょうど今日だけで済むような、けががしたくて…」と逃げ出しそうな表情を見せた。  一方、芸名の正式表記「ほっしゃん。」を無理やりひっくり返して「。ほっしゃん−」にした番組の収録では、 ナイツの塙宣之が初参加で混乱しつつも「普段は浅草演芸場で年間500回くらい舞台に立っているので、 経験値はあると思います」と自信ものぞかせた。  本家は、特番「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン」が今月27日夜にフジ系で放送。さらにスピンオフは 来年2月に宮川大輔主宰の第2弾と、次長課長の河本準一主宰の2本がCSで放送予定だ。  過去のスピンオフを含む、すべらない話シリーズの番組DVDの売り上げは計200万本を突破している。(共同通信) ■ソース:京都新聞 http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008121400008 genre=N1 area=O10


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/newsscrap2ch/51141406