2016年07月02日 09:38

北島町の国安さんは四刀流

7月1日、金曜日、中潮、晴れ。

今日から7月、今月の半ばには梅雨も明け海水浴や夏休み、落とし込み釣りも本番を迎えます。今日、名古屋の久保ちゃんが宿が取れたので一人だけど、明日行きますと電話がありました。今月は落とし込み釣り選手権大会もあり日帰りで大阪、泊では名古屋や東京・横浜の関東からも予約が入っています。今年も昨年同様に、落とし込み釣りでの爆釣を期待しています。

さて本日の釣果ですが、赤灯台に渡った北島町の国安さんは四刀流、まずはサビキ釣りで五十匹ほどのマメアジを釣り、泳がせ釣りで60cmのスズキを一匹と投げ釣で15-20cmのキスを二十匹、釣り探り釣りもして20cm前後のガシラを十匹。同所に渡った鴨島町の木村さんも同釣り、サビキ釣りでマメアジを百匹ほど釣り、泳がせ釣りで50cmの黒ダイを一匹と探り釣りで16-22cmのガシラを三十匹。

二番船で同所に渡った藤原さんは投げ釣り、午後3時までの釣行で30-40cmのキビレを三匹。昼からコーナーに渡った藤原(康)さんは落とし込み釣り、3時間ほどの釣行で46-49cmの黒ダイを三匹。

午後3時から同所に渡った橋口君も同釣り、前打ち釣りで30cmの黒ダイを一匹と40cmのアイゴを一匹、ヘチ釣りで45cm前後の黒ダイを三匹。

先日、片側のエンジン不調で大阪のドックに入っていた南海フェリーの「つるぎ」、昨日から通常の営業運航を再開しました。大阪や東京へ行くには利便性ではバスですが、船には大量輸送低価格と言う船の良さがあります。島国の徳島としては、橋がかかってもフェリーは有効な交通手段です。南海フェリーさんには、いつまでもフェリーの運航をお願いしたいと思っています。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
タケダ丸写真
乗船場所
Archives
記事検索
TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ