2016年09月07日 08:38

動物愛護団体

9月6日、火曜日、中潮、曇りのち晴れ午後一時雨。

速度の遅かった台風12号がやっと去ったと思ったら、何と早くも台風13号が発生したそうです。こちらは自転車並みのスピードの12号とは違い、明日は奄美大島付近で明後日は屋久島沖を通過して、明明後日は静岡の御前崎沖を通過後は温帯低気圧になるとの事です。台風1号が発生してからたった二ヶ月ほどですがもう13号、その内の半分が日本列島に上陸するか接近とあってはたまったものじゃありません。台風シーズンもまだ二ヶ月余り残っているので、毎日の天気予報のチェックは欠かさず行ないたいと思っています。

さて本日の釣果ですが、コーナーに渡った石井町の芝原君は落とし込み釣り、昼まで釣ったら軽く二桁釣りと取らぬ狸の皮算用をしたのですが、現実はそう甘くはなく40cm前後の黒ダイを二匹との事でした。同所に渡った鴨島町の木村さんも同釣り、38cmのキビレを一匹と35−43cmの黒ダイを二匹、午後からはサビキ釣りをして小アジを三十匹。

二番船で同所に渡った藤原さんもサビキ釣り、昼まで粘ったが28cmのマルアジを一匹だったそうです。

月曜日の釣り客一人で火曜日が三人、どうやら船頭さんのブログの読者には動物愛護団体の人は居ないようです。これじゃマオの治療費を稼ぐの前に、船頭さんが飢え死にして死んでしまいそうです。船頭さんも哺乳類の動物と言う事で、動物愛護団体で釣りをされる方には宜しくお願いしたいと思ってます。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
タケダ丸写真
乗船場所
Archives
記事検索
TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ