2017年09月15日 09:04

台風の備えをして

9月14日、木曜日、小潮、晴れ時々曇り。

今日の夕方、張君もタチウオ釣りに行きたいと言う事で二人で行って来ました。今日は2馬力なので百匹は釣らなければと思っていたら、初っぱなに一匹釣れたものの後が続きません。夕日が沈む時間はタチウオ釣りのゴールデンタイム、食いの悪さは昨日どころではありませんでした。日がどっぷり暮れるまで釣って、タチウオが二十匹とサゴシを二匹と言う貧果でした。もしかしたら台風の影響によるウネリが、タチウオ釣りには良くないのかも知れません。

さて本日の釣果ですが、コーナーに渡った小里名人は沖アミのふかせ釣りで黒ダイを三匹、同行の樋口さんも同釣りで黒ダイを二匹、稲川さんも同釣りで黒ダイを二匹で大きさは28−35cmだったそうです。

マルアジ釣りは今日も午前中は食いが悪く、勢井さんが二匹で小松島市の村瀬さんは一匹とバラシが一回、真鍋さんは二匹ともバラシてしまい0匹。午後からは西林さんが十九匹で竿頭、今津さんが十二匹で弟さんは七匹、横尾さんと仲村さんが十匹ずつで鳴門市の古林さんと工さんが七匹ずつ。

昨日と同様に、満潮から引き潮が良かったと言ってました。大型の台風18号が更に勢力を強め、へたをすれば強い勢力のまま日本列島を縦断しそうです。明日は船を避難させたりと、台風の備えをしてから帰る事にするつもりです。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
タケダ丸写真
乗船場所
Archives
記事検索
TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ