2023年05月30日 19:56

時折ですが一文字を乗り越える波が膝まであり

5月29日、月曜日、長潮、曇りのち雨。

気象庁から今日、九州・中国・四国・近畿地方が梅雨入りした模様と発表がありました。平年より一週間前後ほど早く、昨年もそうでしたが気候の変動を感じざるを得なくなっています。この地球規模の気候の変動により、ある地域では大干ばつが起きまた別の地域では大洪水が発生しています。全ての狂元は地球温暖化、船頭さんも排出ガス削減など少しでも温暖化防止に務めたいと思っています。

釣り客の皆さんにも協力を頂いて、時間を決めての運航が出来ればと思っています。

さて本日の釣果ですが、今日は昨日よりも更に波が高くなっていました。中央に渡りたいと言ってた長尾君には赤灯台に渡ってもらい、橋本君一行五人にはコーナーに渡ってもらいました。時折ですが一文字を乗り越える波が膝まであり、全員が渡った場所からほとんど移動する事が出来なかったそうです。全員がスズキ狙いだったのですが波濁りもあり、何のアタリもなく午前8時に橋本君一行五人が、そして9時には長尾君も引き上げて行きました。魚が釣れない上に明日からは暫く雨、釣り客はほぼ無いと思うのでたまには家でのんびりするのもいいかも。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
タケダ丸写真
乗船場所
Archives
記事検索
TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ