April 13, 2005

Levain Bakery:アッパーウエストのパン屋さん

Levain Bakery1アメリカに来て思ったことの一つが、「パンが美味しくない」。クロワッサンなんで、デカイだけ。

Levain Bakery(ルバン・ベーカリー)は、アッパーウエストサイドの“知る人ぞ知る”美味しいパン屋さん。

うっかりすると見過ごしそうな小さなベーカリーですが、半地下の店内に入ると、香ばしいパンの匂いがしてきます。

“ザガットニューヨーク マーケットプレイスガイド”によると人気はマフィンとレーズン入りのハードロール、スコーン、それからチョコチップクッキー。

今日は、スコーンとクッキーを妻が買ってきました。

チョコチップクッキー(写真右)なんて、とてもアメリカ的ですが、甘すぎず、ナッツがいっぱい入っていて、コーヒーやミルクと一緒に食べると最高!

Levain Bakeryそれもそのはず“ザガットニューヨーク マーケットプレイスガイド”ではクッキー部門で28点と堂々トップなのです。

僕のお気に入りは、マフィン。中がしっとりしていてとても美味なのです。
今日はマフィンは売り切れだったそうです。
午前中には売切れてしまうマフィン、今度また報告しますね。


Levain Bakery (ルバン・ベーカリー)
167 West 74th Street (Between Amsterdam & Columbus Aves.)

人気ブログランキング1美味しそう!と思ったらクリックお願いします。「人気ブログランキング」に応援してください!コメント・トラックバックもうれしいです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/newyork0630/14538545
この記事へのトラックバック
ny0630さんのお勧め "Levain Bakery" で スコーンを買ってみました。 大きく、甘すぎず、緑のレーズンが沢山のしっとりした風合い。 美味しいです。勉強の合間についつい口に運んでしまいます。 今度はマフィンも挑戦してみようと思いました。 勉強、読書、書き物..
集中できる場所【紐育日記】at April 19, 2005 21:39
アッパーウェストの目立たないビルの半地下にひっそり佇む Levain Bakery *アッパー夫人に連れていっていただきました。 スコーンにマフィンにクッキー、そしてパン各種 アッパー夫人のお薦めは、オートミールレーズンスコーン。 チョコのクッキーも人気と言...
Levain Bakery【samanthaの食卓 NEWYORK旅紀行】at August 16, 2005 10:56
アッパーウェストの目立たないビルの半地下にひっそり佇む Levain Bakery *アッパー夫人に連れていっていただきました。 スコーンにマフィンにクッキー、そしてパン各種 アッパー夫人のお薦めは、オートミールレーズンスコーン。 チョコのクッキーも人気と言...
Levain Bakery【samanthaの食卓 NEWYORK旅紀行】at August 16, 2005 10:57
この記事へのコメント
ああ、なんかいいですねえ。
程よく甘いクッキーとミルクのおやつ。
日向に裸足で足を伸ばして、空を見ながら食べたいなあ。
なんて、ロマンチックが止まりません!
こんなほんのちょっとのひと時が、凄く幸せに感じます。

それにしても、マフィンはモソモソしていて余りいい思いした事ないので、ぜひここのマフィン食べてみたいです!

うーむ。益々、ニューヨークに行ったらしなきゃいけないことが増えていきます。
楽しいなあ(*^-^)
Posted by ”私”kika at April 13, 2005 14:51
kikaさん
こんにちは!
投稿直後のコメント、うれしいです。
甘い物ネタは食いつきが早いですね(笑)!

そうそう、ここでクッキー買って、春のセントラルパークで食べたら美味しいと思いますよ。

早くおいでNYへ。

Posted by newyork0630 at April 13, 2005 15:07
はじめて読ませていただきました。NYのことがすごく詳しく書いてあってわかりやすいですね!また楽しいお話読むの楽しみにしてます。
Posted by Hao at April 13, 2005 23:26
えっ!
こんなところにこんなお店があったとは☆
まさにずっとうろちょろしていたあたりです。
夏に向けて動き出しました♪
Posted by samantha at April 14, 2005 01:17
Haoさん
はじめまして。楽しんでいただけて嬉しいです。
これからも遊びに来てくださいね!
(クリックもよろしく!)
Posted by newyork0630 at April 14, 2005 08:57
samanthaママ
こんにちは。
半地下なので、見落としがちな店なのです。

>>夏に向けて動き出しました♪
NYにいらっしゃるのですね。宿泊はやっぱりアッパーウエストで。もし良かったらオフ会しますか!
Posted by newyork0630 at April 14, 2005 08:59
こういう隠れ家的(ですか?)なパン屋さんって
美味しいですよね、きっと。
クッキーもマフィンもスコーンも
読んでただけで食べたくなっちゃいました(笑)
チョコチップ&ナッツ大好きな組み合わせ!
羨ましいですぅ〜!!
お気に入りのマフィン、ぜひUPしてくださいね!
あとリンクの件、こちらこそよろしくお願いしますー
Posted by p_nacyu at April 14, 2005 12:50
おいしそうですね!
マフィンといえば、アッパーイーストのYURA?というお店のも
おいしいとか!? 是非!リポートをお願いします。
次回のNYでは、ルバンベイカリーには朝早く行かなくては!
ナッツが一杯のクッキー、楽しみです!!
行きたい所が増えます〜。うれしいような〜!
Posted by momo at April 14, 2005 15:10
p_nacyuさん
こんにちは。
チョコチップ&ナッツ美味しいですよ。
お気に入りのマフィンは楽しみにしていてください。
リンクありがとう。
Posted by newyork0630 at April 15, 2005 09:31
momoさん
こんにちは。
妻情報によるとYURAは、レモンケーキとチョコレートケーキが美味しいそうです。
行けたら情報アップします。
Posted by newyork0630 at April 15, 2005 09:32
こんにちは。なんと、このパン屋さん、とても小さいのに雰囲気がいいので、いつも入ってみようと思いつつ、半地下の小さなお店に入る勇気?が出ずにいたんです。
今度マフィン、試してみます!
黄色いチューリップ、春らしくて素敵です。
Posted by snow at April 15, 2005 11:57
snowさん
こんにちは。
NYのアパートの構造上、結構半地下のお店はあるのですが、確かに半地下って入りにくいですよね。

マフィン試してみてくださいね。
黄色のチューリップ、ほめてくださってありがとうございます。
妻が喜びます。
Posted by newyork0630 at April 15, 2005 12:34
snowさん
私のブログを読んでお店に行ったなんてとても嬉しいです。
しかもsnowさんのブログで紹介していただいて。
Posted by newyork0630 at April 20, 2005 09:58
こんばんは。こちらこそ、TBありがとうございました!
マフィン、スコーンのほかにレーズン・胡桃入りのハードロールを試したのですが、小さなハードロールにはまりそうな予感がしています(笑)
レーズン、ブルーベリーなどの素材がとても美味しいですね。
アメリカのパンは今ひとつ、と思っていたのですが、こんな丁寧なお店があると思うとうれしくなってしまいました!
Posted by snow at April 20, 2005 13:12
snowさん

レーズンのハードロール、美味しいですよね。
僕も大好きです。小さくて、外が硬くて、中はモチモチ。

やっぱりこの店は良いですね。
Posted by newyork0630 at April 21, 2005 12:14
始めまして。
楽しくブログ拝見しました。

このLevain Bakerly.今まで有名とは知らずに、二度ほど夕方に行ったのですが、もちろん、ビスケット以外はほとんど何も残っていませんでした・・・。
今度は午前中にトライしてみますね。

インフォありがとうございます。

Posted by Allouie at December 20, 2005 22:12