August 04, 2005

ナオの初ブロードウェー! with amberファミリー

人気ブログランキング1あ〜っ、また2位に接近されてしまいました。最初にちょっと応援クリックいただけると嬉しいです。

前回のログでも紹介したように、先週ニューヨークにブログのお友達samanthaさんのご家族が遊びに来ていました。

amberファミリーのNY最終日は、amberファミリーとブロードウェーミュージカル“Chitty Chitty Bang Bang(チキチキバンバン)のマチネへ!

ブロードウェーミュージカルをこよなく愛するamberファミリーは、この10日間ほどのNY滞在中、私の知る限り“Sweet Charity”2回をはじめ、8回ほどミュージカルを堪能されていました。(詳しいことは“amber family観劇旅日記”を!)

一方、我が家と言えば、「いつでも観に行ける・・」とあまり観に行っていません。

Nougatine正当な理由としては、小さい子供が観に行けるミュージカルは限られているから。大体のミュージカルは4歳以下の子供は入場お断りで、昨年4歳のヒロが初めて「美女と野獣」でミュージカル観劇デビューしたばかり。

2歳のナオはまだちょっと無理かな・・、と思っていたらsamanthaさんが「チキチキバンバンだったら2歳でも大丈夫だから一緒に行きましょう」と誘ってくださったのです。

まずは、観劇前に大人タイム!

ヒロとナオをベビーシッターさんに見てもらっている間に、Jean GeorgesのNougatineで20ドルのプリフィックスランチをしました(以前紹介した記事はこちら)。ここは、あのジャンジョルジュの味が20ドルで楽しめるだけあって大人気。

食事は20ドルなりのシンプルなメニューですが(写真に簡単なアペタイザーがセットになる)、ランチタイムのNougatineは、大きなガラス越しにセントラルパークが見えて、とても爽やか。すごく気持ち良かった!

Chitty Chitty 1さて、食事も終わり、ヒロとナオも合流。いざブロードウェーへ!

先月東京で会ったこともあり、ヒロは早速amberちゃんと手をつないでいました。ナオはsamanthaさんのご主人にずっと抱っこされていました(なので写真はなし)。

この日のamberちゃんは、60年代風のかわいらしいファッション。かわいいですね。60年代風のファッションの訳は、“チキチキバンバン”の後にamberちゃんの大好きなミュージカル“Hairspray(ヘアスプレー)”を観に行くからです!

Chitty Chitty Bang Bangには、週末だけあって、たくさんの子供たちが遊びに来ていました。

だれでも聞いたことがある“チキ・チキ・バン・バン”の曲をはじめ、親しみやすい曲ばかり。お菓子工場のシーンや、お城のシーンも楽しかった。

そして、“チキチキ”の自動車が空を飛ぶ!
すごくセットにお金がかかっています。これだけでもかなりの見物!

ヒロとナオはとても楽しんでいました。
ヒロはsamanthaさんとamberちゃんの間で、綿アメを食べながらの観劇。
ナオはちょっと不安だったらしく、ずっとママに抱っこされながら観ていました。

ヒロはもちろん、ナオも一度も退屈せずにステージに釘付け。一人前に手拍子なんかしちゃって可愛かった・・。

Chitty Chitty 2ナオは最後にsamanthaさんのご主人にチキチキ号のミニカーまで買っていただいて、大満足。。このミニカー、今も一日中手離しません(写真右)。

最後に、グランドセントラル・オイスターバーで軽く食事をして、お別れ。

amberファミリー、どうもありがとう。。またNYでお会いしましょうね。

後日談:ヒロとナオは、「またお姉ちゃん達(samanthaママもお姉ちゃんですよ!)とミュージカル行きたい!」とのこと。

「次は何を観に行こうか?」と聞くと、「チキチキバンバン2!」だって。
スターウォーズやスパイダーマンの影響でなんでも“2”があると思っているヒロでした(笑)。

そして僕と妻はミュージカル好きに火がつきそう・・・。
早速samanthaさんのお勧め、“Sweet Charity(スウィートチャリティー)”のチケットをとることにしました。


人気ブログランキング1読み終わったら是非応援クリックお願いします!☆人気ブログランキング☆

☆付属ブログNYライフ from Upper West Side☆もよろしくね!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/newyork0630/29600240
この記事へのトラックバック
NY滞在して10日目。 明日にはもう帰国とあって、 フィナーレのこの日の予定はいつも以上に充実しています。 まずはアッパーウエスト発ワンダフルライフinニューヨーク のアッパー夫妻とJean GeorgesNougatineにてランチ。 こちらには、なんと $20のプリフィクス
アッパーファミリーと過ごす一日〓フィナーレ!その1【samanthaの食卓 NEWYORK旅紀行】at August 04, 2005 11:25
NY最終日のこの日はマチネソワレの2本立て。 まずは、マチネ CHITTY CHITTY BANG BANG 実はこの日の観劇にはお相手が! 人気ブログランキング北アメリカカテゴリー1位に輝く アッパーウエスト発ワンダフルライフinニューヨーク のアッパーファミリーのみなさま
NY10日目 CHITTY CHITTY BANG BANG 【amber family 観劇旅日記】at August 04, 2005 11:26
トウキョウオイスターバー ジャンル:オイスターバー 予算@¥6,000〓¥7,000 昨日は、夏のスタミナ補給と題して【もつ鍋】の人気店を紹介したが、今夜も勝負師の夏を支えてくれるお店第2弾としてこの店を紹介したい。仕事も遊びも体力勝負!そこに自信が持
トウキョウオイスターバー【今宵の勝負レストラン】at August 09, 2005 20:06
この記事へのコメント
コメント1番ノリだ!イエイ!
滞在中8回も!すご〜いですね☆一日に二回もミュージカル見たら、性格が良くなりそうです!羨ましい。。
ところで、今日、っていうか今ちょうど、以前のJean GeorgesのNougatineの記事を読んで、今週の予約をして、こちらのサイトに戻ってきたところなのです。。
あいかわらず偶然が重なって、嬉しいです☆
Posted by mari at August 04, 2005 06:46
mariさんありがとうございます。性格がよくなるでしょうか・・・
アッパーさん、わたしのディナーの時に着ていたの、実はHAIRSPRAY&チキチキ用だったのです〜60年代風(のつもり)ちょっと変でした???(笑)コスプレ?しての観劇って気分が盛り上がって好きです。日本では浮いてしまうけれど、NYだとどんな変な格好してもだれも振り返りもしないところがいいのですよね。アッパーさんはぜひスパマロットでお願いしますね!わたしもおねえちゃまだなんてもうほんとにうれしいです〜
Posted by samantha&amber at August 04, 2005 11:44
なんか楽しくご両家が観劇されてらっしゃるご様子が目に浮かぶようですね。^^。
オール・シュック・アップも2歳のお子ちゃまOKですよぉ。
でも、チキバンのようにはお子ちゃまが楽しめるかは??ですが…。(^^;)
コスプレしてミュージカルを観劇されるというのは楽しいですね。
私は今度レノン(ジョン・レノンのミュージカルでこの夏の新作!ただ今プレビュー中)を観にいきますが今のところ評判があまりよろしくないんですぅ。マンボ・キングスはニューヨークに入ってくる前にクローズで断念してしまったし…。なんか話がそれましたね…しゅみません。これからもブロードウェー楽しんでくださいねぇ。
Posted by KIYOねえ at August 04, 2005 16:24
amberちゃん、初めてお顔を拝見しました。
60年代ファッションがよくお似合いで、可愛いですね〜。
ヒロくんがしっかり手をつないじゃうわけです(笑)
ミュージカルにご家族で親しんでいるご様子、
いいですねえ。
本物に小さい頃から触れられる環境も、素晴らしいなと感じました。
Posted by キャロライン at August 04, 2005 19:34
ア、アッパーさん、いつの間にか「海外1位!」
すごすぎますね〜。。全然知りませんでした。
おめでとうございます!
Posted by mari at August 06, 2005 12:08
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
アンバーちゃんも登場ですね。
美人ですねえ。
ミュージカルと言えば、「美女と野獣」を見ましたが凄く夢があって釘付けですよね!(途中寝てしまったりしちゃったりしましたが・・・)
そして今ちらっとヘアスプレーのHPを見ましたが楽しそう!
ダイジェスト見ただけでちょっと鳥肌立っちゃった。
これ絶対みたいなあ。
英語分かんないけど・・・('-'*)エヘ
Posted by 私”kika” at August 07, 2005 09:16
mariさん
こんにちは。
Nougatineのログ拝見しました。
ナイアガラ、ピータールーガー、、いつもニアミスですね。笑

>>一日に二回もミュージカル見たら、性格が良くなりそうです!
あはは。mariさんらしいコメントでおもしろいね。
Posted by newyork0630 at August 09, 2005 05:18
samanthaさん
妻は、samanthaさんのワンピース、Hairspray風だって、気づいていました。

自分たちも思いっきり楽しむって、いいですね!
一昨日、僕だけAll Shook Up観ました。内容はどうであれ、アメリカ人のお客が盛り上がっていました。アメリカ人は、エンターテイメントの楽しみ方が上手ですよね。
Posted by newyork0630 at August 09, 2005 05:22
KIYOねえ
こんにちは。
All Shook Upは2歳でも大丈夫でしたか。
実は僕だけ一昨日にAll Shook Up行ったのですが、KIYOねえの言うように子供たちは喜ぶかどうか分かりませんね。

これからもB'way楽しみたいと思います。
Posted by newyork0630 at August 09, 2005 05:24
キャロラインさん
こんにちは。
B'wayを知り尽くしているsamanthaさんのご家族とご一緒できてとても楽しかったです。キャロラインさんがおっしゃる通り、子供たちにも素晴らしい体験ですね。

amberちゃんは写真の通り、すごく可愛い女の子です。ヒロもナオもすごくなついていました。
Posted by newyork0630 at August 09, 2005 05:28
mariさん
皆さんのお陰で、地域情報の海外部門では1位と2位を行き来していますが、とりあえずは北米1位をキープすることだけで十分です。
これからも応援よろしく!
Posted by newyork0630 at August 09, 2005 05:30
kikaちゃん
amberちゃんは、写真の通りすごく可愛いらしい女の子です。

Hairsprayはすごく楽しいらしいですよ。
amberと言う名前はHairsprayの登場人物からとったとか。
Posted by newyork0630 at August 09, 2005 05:32