September 29, 2005

夢のようなキャンディーショップ Dylan's Candy Bar

Dylan's candy bar 2今日はとってもスイートな話題をお届け!

アッパーイーストのデパートBloomingdale's(ブルーミングデール)の斜め向かいに大人気のキャンディーショップがあります。

そのお店の名前は“Dylan's Candy Bar”(ダイランズ・キャンディーバー)。

地上一階、地下一階の広い店内にはカラフルなキャンディーやチョコレートでいっぱい!

Dylan's candy bar 1商品はオリジナルのキャンディーやチョコレートをはじめ、定番のHershey'sやM&M、ジェリービーンズやぺッツに至るまで豊富な品揃え。その種類なんと500以上と言うから驚きですね。

しかも、ショーウィンドーのマネキンの着る衣装は全てキャンディーで出来ているし、階段にはグミが敷きつめてあったり、お店全てがキャンディー、キャンディーなのです。

今の時期はハロウィーンのお菓子も豊富で、見ているだけで楽しくなってしまいます。

それでも、これだけであればF.A.O.シュワルツやトイザラスなどのキャンディーショップとあまり代わり映えしないかもしれませんが、この店にはもう一つ注目される理由があるのです。

何とこのお店のオーナーDylan Laurenさんは、あのラルフ・ローレンさんのお嬢さんなのです!

ダイラン・ローレンさんは、名門デューク大学の美術専攻を卒業後、イベント会社経営などを経て、3年前にこの店をオープンさせて大成功しました。

Dylan's candy bar 4どおりでお店のセンスがいいわけですね!

ラルフローレンの七光りがあるから、いきなりニューヨークの超一等地に店を構えられるのですね、と嫌味を言われそうですが、Dylanさん本人は、キャンディーが大好きで、大好きで、小さい頃から夢だったキャンディーショップを作ってみたいとこのお店を作ったとのこと。

Dylanさんについての記事を読むと(CNNのこの記事この記事を参照ください)、Dylanさんはとても素敵な女性のようです。

そんなキャンディーショップですから、お店はいつも賑わっています。

Dylan's candy bar 5キャンディーを選ぶ姿は、子供から大人までみんな幸せそう!

僕らも店内に入るなり、思わずダイラン・ワールドにの魅力に惹きこまれてしまいました。ヒロとナオももちろん超ハッピー!

このお店のお勧めは、かわいいお店のロゴ入りの商品たち。(写真右下)

中でも、店のロゴ入りのキャンディーケースはとてもかわいいです。
ケースだけでも買えますが、10〜15ドル位でケースに好きなだけお菓子を詰めることが出来ます。

この日は、ヒロとナオも、小さなスコップのついた透明のキャンディーケースに色々なお菓子を夢中になって詰め込んでいました。

詰めたお菓子は、クマの形をしたグミや、レゴの形(実際に組み立てられる)をしたキャンディーまでいろいろ。毎日少しずつ嬉しそうに食べています。

今日は、見ているだけでも幸せな気分になり、食べるともっと幸せになるであろうキャンディーショップのお話でした。

明日はこのお店で買える特別なチョコレートをご紹介しますね。

Dylan's Candy Bar
1011 3rd Avenue (@ E60th Street)



Banner Jerry Beans←☆人気ブログランキング☆今日も応援お願いします!

今日のバナーはジェリービーンズ!思わず(!)クリックしてみてください。コメント・TBもWELCOMEです!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/newyork0630/50102512
この記事へのコメント
ここ!行ってみたいです!
ラルフローレンは着るとなんだか落ち着く服で大好きなのですが、
へ〜!娘さんがオーナーさんなのですね。
小さい頃からキャンディーが大好きでキャンディショップを作ったなんて
可愛らしいわ!

ヒロくんもナオくんも選んでいるときには真剣な表情(笑)
選んだあとの笑顔がかっわいい!
ほっぺたムニムニしたいです(笑)


Posted by SUINA at September 29, 2005 07:56
 こんなお店もあったのですね。アッパーイーストって、他の地区よりも子供連れのパパ率が高いように感じたのですが、私の気のせいなのでしょうか?(特に日曜日)子供を連れて歩いている方のほとんどがパパだけだったのに驚いてしまいました。もう少し日本も子供と一緒に過ごせる時間と余裕を与えて欲しいですね。
 アッパーさんは日本にいらした時も家族とお出掛けをよくされていたのですか?
Posted by red at September 29, 2005 08:43
凄い夢の国のようなお店ですね。
そして、ケースがかわいい!小さいスコップもついてるんですか?
こういう細かい所までにこだわったお店っていいですよね。
ディズニーランドじゃないけど、夢を壊さないっていうか。
ヒロ君ナオ君も楽しそう!
レゴのキャンディ。
大人買いして何か作りたい心境になりますね。
うふふ♪
Posted by 私”kika” at September 29, 2005 12:08
キャンディー専門店って言う発想自体がアメリカ〜ですね(笑)
しかもオシャレでポップな感じはニューヨーク!!!私は甘いもの大好きなんで是非一度は行ってみたいです!
それにしてもヒロ君とナオ君のキャンディーを選んでる真剣な眼差しがまたいいです!!子供は夢中になるといい顔しますね!!
Posted by Skywalker at September 29, 2005 12:47
今日はどうもー。おひさしぶりでしたね。
へぇ、ブルーミングデールズ、行くのに、全然知りませんでした。こんなでっかいキャンディーショップがあったなんて!!かなり魅力的。私、アメリカンなどぎつーい色のジャンクなキャンディー大好き。グミで周りがすっぱくって、口の上がちっと痛くなるようなやつとか。行ってみなくてわ!!
Posted by eri at September 29, 2005 14:14
アッパーさんこんにちは!!
私はキャンディーが小さい頃から大好きなんです。
とっても可愛いキャンディーが盛り沢山ですね!
私も是非行く機会があれば行きたいです。
階段にグミが敷きつめてあるなんてすごいですね。
Posted by mimi at September 29, 2005 19:40
こんにちは。
夢一杯の空間ですね。お店の中にいるだけで幸せな気分になれそうです。
ここキャンディたち、食べるのがもったいないくらい可愛いですね。最後の写真中のレゴもキャンディですよね。すごい。
ところで、このお店で買える特別なチョコって、アレかな?(笑)つづきを楽しみに待っています。
Posted by kermesse at September 29, 2005 21:05
うわお〜!
私は先週NYに10日間いて、まさにこのお店にいったんです!その豆知識があったら見方がまた違ってたなあ。。そう、学校のみんなにお土産ここで選んだんですよ♪
また行きたいなー。
Posted by erica at September 30, 2005 02:27
こちらのお店、とってもとってもきゃわい〜〜ですね♪
野暮ったくないショップのセンス、
こういう可愛らしさKaiのツボですっ!!(グイグイっ)

いろいろなキャンディーを箱に詰めた写真、
まるでおもちゃ箱をひっくり返したようですね☆☆
こういう夢があるショップ、行ってみたいなぁ〜〜。
Posted by Kai at September 30, 2005 12:12
ただいま〜。
旅行中の記事を読んで下さり、ありがとうございました〜。
今はただただ、2トンほどある洗濯物と格闘してます(爆)

レゴのキャンディー、かわいーっ。
くうまが目を輝かせるだろうなぁ。
キャンディーショップってわくわくしますよね。スペインにも至る所にあって、私も来た当初はつい吸い込まれてました(笑)
ここほどオリジナリティーあるキャンディーはないですが。
私がこれだから、恐ろしい子どもホイホイですね。
うーん、危険。
ヒロ君、大人っぽくなりましたねぇ。
Posted by africa at September 30, 2005 19:41
ブルーミングデール前にあったのですね!ラルフローレンのお嬢さんが素敵なショップを開いているという情報は聞いていたので、行ってみたいなーと思っていたんです・・・散々近くうろついていたのに・・・残念!そして、Sweet Charityいよいよですね!私までわくわくしてしまいます。あの場面良いですよね〜この場面いいですよね〜と話し出したらきりがなくなりそう・・・
Posted by samanthamama at September 30, 2005 23:37
SUINAさん
そう、ここはラルフローレンのお嬢さんのショップなのです。
何となくセンスが良いと思うのは気のせいでしょうか。

>>選んだあとの笑顔がかっわいい!ほっぺたムニムニしたいです(笑)

あはは。いつもほっぺたムニムニしています(笑)。
Posted by newyork0630 at October 02, 2005 13:22
redさん
アッパーイーストやアッパーウェストは父親と子供が一緒に歩いている光景はよく見かけますね。

私も子供と一緒にいる時間が、日本に比べて格段と増えました。
すごく嬉しいです。
Posted by newyork0630 at October 02, 2005 13:25
kikaちゃん
夢のようなキャンディーショップでしょ!
子供たちもレゴのキャンディーをとっても気に入っていました。
本当に組み立てられるので、大人買いすれば何か作れますね!
Posted by newyork0630 at October 02, 2005 13:27
skywalkerさん
こんにちは!
キャンディー専門店は、日本では流行らないですかね?
この店ごと日本にもって行きたいと思うのは僕だけでしょうか?

子供って、夢中になると真剣な眼差しになってすごくかわいいですね。
思わずシャッターを撮る私も気合が入ってしまいましたが、お菓子選びに夢中になってポーズはとってくれないので大変でした。
Posted by newyork0630 at October 02, 2005 13:32
えりさん
こんにちは!久しぶりにコメントいただいて嬉しいです。

アメリカのキャンディーって、カラフルで体に大丈夫なの?って思ってしまいますが私も大好きです。ものすごく不味いのもありますが・・・。

アメリカ人の色彩感覚が良いのは、小さい頃にカラフルなキャンディーを食べたせい?って思ったりもします。
Posted by newyork0630 at October 02, 2005 13:35
mimiちゃん
こんにちは!
キャンディー好きにとっては、店に入った瞬間からワクワクしてしまうお店です。絶対mimiちゃんは気に入ると思うな。

階段のグミもとても可愛いです!
Posted by newyork0630 at October 02, 2005 13:38
kermesseさん
こんにちは!
このレゴももちろんキャンディー!実際に組み立てられます。
みんな可愛いでしょ!

お店のオリジナルグッズも可愛いので、すごく楽しいショップです。
Posted by newyork0630 at October 02, 2005 13:41
ericaさん
こんにちは。
Dylan's、いかれたのですね。
この店でお土産をそろえられたのであれば、みんな喜ばれたでしょうね。
予備知識が無くても(あったらまた興味深いですが)、とても楽しいキャンディーショップだったでしょう。
Posted by newyork0630 at October 02, 2005 13:45
kaiさん
こんにちは!
このお店、kaiさんのツボにはまってくれたようで嬉しいです。
こういうセンスはなかなかだと思いませんか?

箱に詰めたキャンディーは見ているだけで楽しいです。
ヒロとナオもとっても嬉しそうでした。
Posted by newyork0630 at October 02, 2005 13:48
africaさん
おかえりなさ〜い!
くうま君の大航海記、いつもワクワクしながら記事を読んでいました。
ヒロも大きくなりましたが、くうま君はたくましくなりましたよね。
あんな体験させてあげられるなんて、本当に羨ましいです。

このレゴキャンディー、くうま君喜ぶかな?
大航海のご褒美にNYから送ってあげたいです!

Posted by newyork0630 at October 02, 2005 13:51
samanthaママ
こんにちは!
Bloomingdaleはsamanthaママのお気に入りのデパートですか?
Charityもそう歌っていましたが、その影響かな?

Dylan's、すごく楽しいのでamberちゃんに紹介しておけばよかったって後悔しています。すごく楽しいですよ!

(Sweet Charity、とってもsweetで大興奮でした。記事に出来るかわかりませんが、また今度ゆっくりと御報告します)
Posted by newyork0630 at October 02, 2005 13:54
あーーー!!キャンディーやジェリービーンズの中に埋もれてたい♪
たぶんこのお店に私が入ったら走り回っているはず(笑)
こんなお店が日本にできたらいいなぁ。
毎日通うのに・・・。

ヒロ君とナオ君がほんとにうらやましい☆☆

Posted by CREA at October 02, 2005 19:08
CREAさん
こんにちは!
チョコレート、キャンディー好きのCREAさんにはたまらないお店ですね。
とっても楽しいお店なのです!
Posted by newyork0630 at October 04, 2005 09:45