自己紹介

May 14, 2012

in Tokyoですが…

逸生が生後6ヶ月を迎えたその日に書き始めたこのブログ(正確には、初代『ロンドン子育て日記』、2代目『Wonderful Life!』に続き、この『NEW YORKの空の下』は3代目)。
7年以上ほぼ毎日更新で綴ってきましたが、この春にアメリカから本帰国し、「離れて暮らす日本の家族や友人に、我が家の日常、子供たちの成長ぶり、そして海外暮らしのアレコレを伝える」という当初の目的を果たしたため、今後はペースダウン&これまで以上に内輪向けの内容で我が家の家族史(?)をのんびりと綴っていきたいと思っています。

だんご3兄弟♪おだんご3つ♪

一時は帰国を機に完全に幕引きするつもりでいたのですが、日常の些細な出来事も後になって読み返してみると大切な思い出になっていることも多く、やはりスッパリと止めてしまうのは惜しい。泰生だけ成長記録がほとんど残らないのも可哀想という思いもあり、細々とでも継続していくことにしました。

そんなワケで、ロンドン暮らしとニューヨーク暮らしの狭間の一年間、日本(横浜)を舞台に逸生の成長を綴っていた『Wonderful Life!』に再度のお引っ越しをしようと思っているのですが、今はあちらの環境(?)を整える時間を持てずにいるため、もう暫くの間、この『NEW YORKの空の下』に我が家の日常を綴り続ける予定。ええ、既に『TOKYOの空の下』なんですけどね…。
しかも、ぽっかりと空いてしまった帰国前の怒濤の日々について、そして海やプールを満喫したバハマ旅行について、自分のための覚え書きとして書き残しておきたいという気持ちはあるのですが、そちらも当然手つかずの状態。
そんなこんなで、この『NEW YORKの空の下』、まだまだ当分幕引きできそうにありません…。

newyork_life at 00:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 22, 2007

ごあいさつ

はじめまして前々ブログ『ロンドン子育て日記』及び前ブログ『Wonderful Life!』から引き続き遊びに来てくださったみなさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
何かのご縁でこのブログに辿り着いた方、はじめまして。
何の因果か、2004年の第一子誕生から僅か3年ちょっとの間に、東京→ロンドン→横浜→ニューヨークと世界の大都市(?)を渡り歩くことになり、目まぐるしく変わる生活環境の中、反抗期真っ只中の息子逸生(いつき/3歳)に振り回されつつも、日々奮闘する母親業4年目突入のチハルです。
当ブログ『NEW YORKの空の下』では、我が子逸生の成長の様子を記録すると共に、我が家のニューヨークでの暮らしぶりを思いつくままに書き綴りたいと思っています。
今後もお付き合いいただければ幸いです。

newyork_life at 00:30|PermalinkComments(10)TrackBack(0)