2014年09月01日

ブログをアメブロにしました。

今まで読んで頂きありがとうございます。
もっと多くの方に情報をお伝えしたく、 
ブログを「アメブロ」に引越ししました。

下記アドレスが新しいブログです。

http://ameblo.jp/nextplan0407

これからも、キラキラした情報をお届け
しますので、楽しみにしてくださいね。
これからも宜しくお願い致します。

林由美
 

next_plan at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 情報 | 挑戦

2014年04月04日

東京おもちゃ美術館

東京おもちゃ美術館に見学に行ってきました。
旧小学校の校舎が生まれ変わり、多くの子供達の成長をサポートしています。
早速、ご紹介しますね。
建物
四谷三丁目駅から徒歩7分のところにあります。
庭園もあり、お昼はお弁当を持ってきて食べることも出来ます。
遊び場1
遊び場2遊び場3
おもちゃのもりでは、色々なおもちゃがおいてあります。



こんな楽しいおもちゃがあって、私が夢中になってしまいました。
 おもちゃ1
木のおもちゃが多くて手触りがいいのです。
木のぬくもりやにおいを感じながら、想像力をふくらませて楽しく遊ぶ
ことから何かを発見して欲しいですね。
おもちゃ2
おもちゃこうぼうは、色々なおもちゃを作るスペースです。
子供達が作る楽しさと創作する喜びを体験できるっていいですね。
ごっこ1
ごっこ2
おもちゃのまちは、手に取って遊べるスペースが複数あります。
子供達にとって、楽しい発見があるかもしれませんねー。
赤ちゃん1
赤ちゃん2
あかちゃんひろばもあります。
パパやママも交流の場として、のんびり楽しめますね。

5/4(日)、5/5(月)、5/6(火)は
グッド・トイキャラバンin横浜2014があります。
会場は横浜新都市ビル(そごう)9F市民フロアです。
5/5(月)は、ボランティアとして私も参加します。
もし、宜しければ遊びに来て下さいね。

では、また楽しい情報をご報告しますね

next_plan at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 情報 | 発見

2014年03月17日

ホテル 改修工事完成報告

久し振りにブログを書きます。
いつも読んでくださっている方、本当にありがとうございます。

今日は、2/3~3/13まで仙台で工事管理をしていたホテルを紹介しますね。
実は、ラブホテルなのです。
ホテル名は「ホテルショパン」です。
仙台泉インター近くの小高い丘の上にあります。
早速、内装をご紹介します。
ショパン1F階段

 














玄関を入ると大きな階段が中央にあります。

ショパン中央階段 
















ショパン2F廊下










 





2階に上がると広いホールになっています。
※最後の写真は階段のカーペットが張り終わっていない写真です。

ショパン108
















108号室はポップなお部屋です。

ショパン202 
















202号室はシックな お部屋です。

全室色柄が異なっていて、バリエーション豊富です。
私もデザインしたいなぁと思いつつ現場管理をしていましたら、
オーナー様のご好意で所有されている他のホテルのクロス選びを
任せて頂きました。無償ですが、任されるってうれしいですね。
ワクワクしながら5部屋のポイントクロスを選んできました。
残念ながら、契約終了後の施工でしたので、完成前に東京に戻ってきました。
オーナー様は喜んで頂けたかしらー。
仙台に行く時は、見学させて頂きたいです。

また、ご報告いたしましたね。 

next_plan at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 建築 | 情報