ラーメン食べたら書くブログ

ラーメンブログです。リンクフリー。
東京中心でラーメンやつけ麺を食べたら書いてます。

本郷三丁目「NOODLE SOUNDS」ホタテのラーメン

東京都文京区、丸ノ内線・大江戸線の本郷三丁目駅にある「NOODLE SOUNDS」(ヌードルサウンズ)です。

R1041759

行ったのちょい前です。
おらが。
ORAGA。
あのお店がいつも間にか本郷にできていた。
話題になるんだけど移転が多い、という情報で記憶していたお店です。
店名が「NOODLE SOUNDS」なんて面白いですねえ。

R1041737

場所は本郷三丁目から本郷通りを南下したところ。
懐かしい大好きだった「田村屋」跡地の前を通り過ぎて横断歩道を渡るとあります。
ここ以前「けんさん亭」っていうお店があったとこだなあ、たぶん。

ヌードルサウンズのメニュー

店内に入ると右に券売機。
ガラス張りになっているので、店内に入るときに券売機に気づけるいいレイアウト。
席に着いてから食券を買うように言われるなんてことがなさそう。
メニューは
ホタテ69ラーメン 850円
ホタテ69つけめん 920円
濃厚豚骨魚介らーめん 780円
濃厚豚骨魚介つけめん 850円
限定上質煮干しと松茸の塩らーめん 1000円(現在すでに終了)
BOTTLE BEER 500円
麺大盛(つけ麺のみ) 120円
小っちゃい炒飯 120円
特製おらが 250円
玉ねぎ 50円
味玉 100円
炙りチャーシュー4枚 300円
メンマ 150円
のり 150円
自家製ラー油 80円
ラーメンのメニュー名に「69」なんて入ってると、なんか「69’N ROLL ONE」を連想しちゃいますな。
カウンター12席くらい。

R1041742

卓上にはブラックペッパーとヒマラヤピンクソルト。

R1041743

店内はなんとなくアメリカンな感じ。
照明を暗くしたらビアバーみたいになりそう。

ホタテ69ラーメン@NOODLESOUNDS

ホタテ69ラーメン 850円

ホタテ香るNS渾身の塩らーめんとのこと。
ちなみに濃厚豚骨魚介のほうは「しょうゆの王道 NS不動の一杯」だそうです。

R1041748

R1041749

炙りチャーシュー、メンマ、カイワレ、ネギ、玉ねぎ、大根などが入ってる。
左右に入ってる白いのが玉葱と大根の模様。

R1041747

柚子の皮みたいのも。

R1041746

チャーシューはなかなかの大きさ。
炙ってあるようで、少し焦げ目がつきつつテリっとしてる。

R1041751

スープは結構ドッシリした感じ。
トロっとしたスープ。
ホタテは、スープを口にした瞬間に感じる、みたいなわかりやすい効かせ方ではないと思いました。
ホタテよりも、玉ねぎが結構支配している印象。

R1041757

麺は結構太めの。
あの麺、好きだな〜。

後半、玉ねぎを避けてスープだけ味わってみると、たしかにホタテの風味もしましたが、玉ねぎと一緒にスープを味わうとやっぱり玉ねぎっぽさが強いなと感じました。
玉ねぎを噛んだ瞬間に玉ねぎに染まる(^^
ほぐれた貝柱みたいのも入っていましたけどね。

炙りチャーシューは、結構ゼラチン系。
ああいう炙られてトロっとした感じのチャーシューが好きな人は、トッピングを追加してもいいかもしれない。

お店は明るいし清潔感があるしBGMもいいしお店の人の感じもいいし、雰囲気的にかなりよかったです。

R1041758

行ったときはまだあった松茸の限定は、先日終了したとの告知がありました。
--------------------
住所 東京都文京区本郷3-5-5 野々村ビル1F
最寄駅 丸ノ内線大江戸線本郷三丁目駅
電話番号 03-3812-0008
定休日 日曜日
営業時間 11:00〜22:30
公式Twitter https://twitter.com/noodlesounds

新宿「竜王」謎のドリンクが大量に!?夜も行ってみないと!

東京都新宿区、西武新宿駅にある「中華バル 新宿 上昇酒場 竜王」です。

竜王階段入口

中華料理系の飲み屋さんです。
2017年4月にオープンした模様。

中華バル竜王外観

場所は西武新宿駅の北口からすぐのところ。

新宿竜王は2階

お店は駅沿いの道のビルの2階。
1階には牛の達人という焼肉屋さんがあります。

中華バル竜王看板

どこでランチを食べようか迷いながら通りがかったら、ランチの案内が出ていたので。

階段途中

螺旋状の階段を上っていきます。
階段の途中にはいろいろ貼ってあって賑やか。

階段をのぼったところ

なんていうか、入口に到達するまでに情報量が多すぎて、リアルタイムでは逆に何も見えてないくらいの感じで入店しましたw
平日のランチタイムでしたが、ガラガラでした。
席はテーブルで、キャパは相当あります。(夜は最大100人とのこと)

竜王ランチメニュー1

竜王ランチメニュー2

ランチメニュー。
価格はすべて税抜きです。
餃子定食(10個付) 680円
飲茶定食(6個付) 880円
黒ラーメン(中華そば) 780円
赤ラーメン(酸辣湯) 780円
白ラーメン(タンメン) 780円
黄ラーメン(カレー) 780円
緑ラーメン(パクチー) 880円
ブラック炒飯(680円)
カニレタス炒飯(780円)
パクチー炒飯(880円)
上海焼きそば(780円)
唐揚げ、油淋鶏、豚キムチ、石焼麻婆豆腐、海南チキンライス、おでんなどの各種定食。

昼から飲める店(夜まで通し営業)のようなので、ドリンクメニューを見てみると・・・。

100種ハイボール

ハイボールにかなりこだわっているようです。
なんと100種のハイボールを用意しているとのこと。

ハイボールメニュー1

ハイボールメニュー2

定番の角ハイ以外に知多、白州、山崎、響など、ロックで飲んでも美味しそうな国産ウイスキーのハイボールも。

ハイボールメニュー3

グレンフィディックやボウモアなんてのもあるんだ。
いいね。
ふむふむ・・・16番は薬膳ハイボールですと!?
んん???17番は夜の帝王ハイボールですって!?!?
しかも説明は一切なしw

ハイボールメニュー4

お疲れさんハイボールはアミノ酸のやつだっけね。どっかで飲んだことある。
48番あたりからまた・・・ベルサイユ、フランス革命、メキシカン、ロンドン、ロシアンって・・・

ハイボールメニュー5

ん???このページもっとおかしいぞ。
海んちゅハイボール、奄美んちゅハイボールも引っかかるが、大人のカルピスハイボール、ロッキーハイボール、貧乳ハイボール、巨乳ハイボール、危険!キャノンボール、血みどろハイボール、AKBハイボールと、もはや何が何だかww
てか、このページの左側から右側への落差www急に真面目か!w

ハイボールメニュー6

河童ハイボール・・・漆黒ハイボール・・・てか、こりゃお店の人も覚えるの大変だわw

健康・美容サワーメニュー

健康・美容サワーなんてのもあります。
マカ&にんにくスッポンサワーなんて、すごそうですw

宇宙焼酎(怪獣焼酎)説明

宇宙焼酎、怪獣焼酎って・・・
と思ったら、ちゃんと神酒造っていうところで作っている焼酎で、ホントに宇宙帰りの麹を使ったりしてるっぽい。
へえ。
しかも数量限定生産みたいね。
宇宙焼酎バルタン〔神酒造〕25度 720ml【焼酎】【RCP】
円谷プロコラボ宇宙焼酎 ゼットン
宇宙焼酎ジャミラ 720ml 芋焼酎 神酒造 通販 円谷プロコラボ商品 ウルトラマン怪獣 酒 お酒 ギフト お歳暮
レッドキング 神酒造 芋焼酎 25度720ml【楽ギフ_包装】【お歳暮ギフト/誕生日ギフト】

パイもみサワーに巨乳サワー!?

てか、それ何よw!

ここで飲み会やったら、セクハラ飲みになってしまいそう。

本日の餃子!飲茶!

と、飲み物ばかりに気を取られていたけど、餃子の種類もかなり豊富。
パクチー餃子とかナンプラー餃子とかちょっと変わったやつもあったり、島とうがらし、あぐー豚、もずく、ゴーヤなど、中華バルのくせに、たまに沖縄を混ぜてきますね。
嫌いじゃないw
ロシアンルーレット餃子なんてのもある。
それ以外にも中華系の料理がかなりいろいろあります。

壁

「闘将!!拉麵男」なんて懐かしいなあ。
持ってた持ってたw
てか、いろいろ大丈夫でしょうか。

水と小鉢

お水と小鉢です、ということで、ザーサイを出してくれました。

ザーサイ

量もそこそこあっていいね。
お通しだったらと考えると2人分くらいはあるかなという量。

黄ラーメン@竜王

黄ラーメン(カレー) 842円

税抜き780円で、税込は842円。
ガラガラだったけど、出てくるまで結構かかりました。

カレーラーメン上から

たしかに見た目は黄。
というか、カレー色。

西武新宿竜王ランチ

けっこう大きめのドンブリです。

カレーラーメンの具

具はいろいろ混ざったやつが乗ってくるスタイル。

竜王のカレーラーメン

ラーメンって色の違うものを盛り付けて彩り豊かな感じに魅せることも多いわけだけど、これは逆にあえて似た色の具材で統一感を出している感じ(^^

竜王のレンゲ

竜王の文字の入ったレンゲ。
ここは「中華バル 新宿 上昇酒場 竜王」だけど、秋葉原に「無敵酒場 竜王」という系列店があるんですよね。

カレースープ

スープはしっかりカレー味。
どことなくカレー南蛮ぽさも感じたかな。
どちらかというと家庭的な美味しいカレーみたいな雰囲気のところに、ときおりスパイスが香るみたいな。
これ、なかなか美味しい。
辛くはないです。
てか、お酒はかなりブッ飛んだメニューもありましたが、ラーメンは結構真面目ですw

たっぷりの具

しめじ、豚肉、えのき、玉ねぎ、人参、パプリカなどが入っています。
アツアツで美味しい。
しかも結構たっぷりです。
醤油ラーメンにカレーをかけたみたいな感じのメニューではないです。

卓上調味料

卓上にあった「マジックスパイス塩」ってやつ入れてみたけど、塩だからちょっとしょっぱい。
まあ麺系じゃなくて普通の料理用でしょう。

竜王の麺

麺は極細。
普通の麺と、ちょっとオレンジ色の麺が混ざったような麺でした。
面白いな。
カレーの風味が強いので、麺だけの味は確認できず、どういう違いかはわからなかったけど。

黄ラーメン@竜王

結構お腹いっぱいになりました。
期待以上に美味しかったし。
頼まなかったけど、ライスだったか小ライスだったかも無料でつけられるみたいでした。
食べられる人は、絶対つけたほうがいいです。
あのカレーはご飯にも確実に合うと思います。

ラッパみたいの

店員さん呼ぶのにみんなでこれを鳴らしたらどんな雰囲気だろ(^^;

中華バルRyuo本日のおすすめメニュー

中華バルRyuoメニュー1

麺系だけじゃなくて、麻婆豆腐も5色ラインナップ。
しかも赤と黒は辛さを5段階から選べるんだって。

中華バルRyuoメニュー2

餃子の選択肢の多さもすごいなあ。
これ以外にもあったし。

麺系メニュー

麺のメニューはランチも夜も同じ値段だけど、ライスをつけるか聞かれたので、それがランチ限定サービスだったのかも。

中華バルRyuoメニュー4

ドリンクメニュー1

ドリンクメニュー2

ワインや日本酒も

店内

まだ比較的新しいからお店綺麗です。
今度、夜に潜入してみたいと思います!(^^

--------------------
住所 東京都新宿区歌舞伎町2-45-6 千代田ビル2F
最寄駅 西武新宿線「西武新宿駅
電話番号 03-6265-9032
営業時間 [日曜〜木曜・土曜]11:30〜24:00[金曜・祝前日]11:30〜05:00
公式サイト http://zans.jp
公式Facebook https://www.facebook.com/shinjuku.ryuo/











大久保「Japanese noodles 真」ミクスチャーな油そば専門店

東京都新宿区、中央総武線の大久保駅にある「Japanese noodles 真」です。

JapaneseNoodles真の暖簾

11月4日オープンの新しいお店です。

JapaneseNoodles真(外観)

こちら、油そば(汁なしのラーメン)の専門店。

大久保駅近く

場所は大久保駅南口から斜めに伸びる通り。
海老のラーメンの「らーめん五ノ神製作所」と同じ通りをもっと小滝橋通りの方に行ったところ。
この通りは飲食店がものすごくたくさんありますねえ。

日の出跡地

ここ「日の出」があったところじゃなかったかなあ・・・

JapaneseNoodles真(外観2)

・・・なんて思いながら歩いていると、間もなく到着。
大久保駅から行くと左側。

JapaneseNoodles真

店名とか外観の見た目のこの感じ、わかる人には一瞬でわかるレベルでどこかの店と似てますね(^^;

Japanesenoodles真メニュー

メニューは
油soba 680円
辛味噌油soba 780円
麻婆油soba 850円
トリュフ油soba 2200円
の4種類で、トッピングメニューもあったと思います。
店内入ると左にタッチパネル式のハイテク券売機があり食券制です。
Japanese で Noodles で、メニュー名に soba と入れてきましたか(^^;

JapaneseNoodles真ドリンクメニュー

日本酒を置いています。
新政 No.6 R(特別純米生原酒?)
新政 No.6 S(純米吟醸生原酒?)
新政 No.6 X(純米大吟醸生原酒?)
新政 No.6 S Essence(純米吟醸生原酒?)
亜麻猫(純米酒?)
と、日本酒好きとしてはちょっと気になるラインナップ。
ラーメン屋さんとしては珍しく「おしぼり」が出てきます。
三味線のFUSIONみたいなBGMが流れ、木のカウンターほか木の温かみを感じる内装で和な感じ。
お店の人も、ラーメン屋さんというよりは和食の職人のような格好。
お店づくりのコンセプトは伝わってきます。
そこまでいろいろこだわってお店づくりをしているのに、肝心のメニューについての説明がほぼないことが、今どきのお店としては逆に不思議ですが。。。

レモン水

水はレモン水。

卓上調味料

卓上セットは
山椒
胡椒
えびラー油
ラー油

とありました。
油そばの完成が近づいたところでパクチーはのせて大丈夫かとの確認がありました。
汁なしで麻婆にパクチーという組み合わせも・・・最近のスタイルですかねえ。

麻婆油そば@JapaneseNoodles真

麻婆油soba 850円

最後に一口ご飯を追い飯として用意しているのでよかったら、とのこと。

大久保新店「真」麻婆油そば

お盆に乗って登場。和。

箸

お箸も何かこういうやつに入ってる。
ケース兼箸置きみたいなやつね。
和。

メンマ

メンマはちょい太め。

豚バラ

豚バラ肉なお肉も入っています。

R1041960

真ん中には麻婆な肉に白髪ねぎ、糸唐辛子。
そのまわりに散らすようにパクチーが入っています。

赤め

ドンブリの底のほうをのぞいてみると、タレは結構赤い感じ。
油そばですので、これ混ぜてからいただきます。
ちなみに券売機の上に紙エプロンがあったので、使った方がいいかもです。

麺

結構辛い!!!!

麻婆豆腐味の油そばかと思ったけど、そういう印象ではない感じ。
ラー油辛い油そばに、タップリめに入っているマーボーなひき肉が絡んで、肉の旨味と辛味を楽しめる、なかなか刺激的な味。
痺れはないと思います。
てか辛いです(^^;
一口目で少しムセて、その後慎重に食べていたけど何度かムセそうになりました。
辛いのが苦手な人にはキツい辛さだと思います。
この「麻婆油そば」とは別に、「辛味噌油そば」というメニューがあって、辛い系メニューが2種類もあるんだけど、あっちは海苔に辛味噌、こっちはパクチーに麻婆だから、印象はきっと全然違うんでしょうね。

山椒と胡椒

山椒。sansho で英語圏の人がわかるのかわかりませんが(^^;
卓上に置いてあるのでね。
やっぱ入れてみたくなります。
が、このミルは山椒があまり削れなくてタイヘン(^^;;
結構頑張ってもあまり出ないですけど、苦労して入れるとそれはそれはいい香りです。

えびラー油

半分くらい食べたところで、もう一個気になったこれを試してみました。
えびラー油。
Shrimp のスペルが違ってたけどw
これ、少し試してよかったので、2〜3周くらいかけちゃいました。
しっかり海老甲殻な風味が足されて、かなりの味変になります。
なんとなく2種類の味を楽しめたみたいな感じに。

最後に追い飯を頼むかどうか迷いましたが、えびラー油を結構足したせいもあり、ドンブリに残っているのが「タレと具」というよりも、「たくさんのラー油と少しのひき肉」みたいになってしまったのでやめておきました。
レンゲが欲しかったかな。

ラーメンだけでなく店作りなども含めて、いろんなお店からインスパイアされているというか、取り入れている、そんなふうに感じました。
そして、2200円のトリュフ油そばなんていうメニューを用意しているけど、あれだけでも高級食材を使ったラーメンみたいな特集が組まれたら注目されそう。
ちょっと入れるんじゃなくて、惜しげもなくトリュフをたっぷり入れたメニューみたいだから。

油そば真外観

以外と目立ってないので、通り過ぎてしまわないように注意(^^

のせ屋

そういや、近くの「地獄の担担麵 護摩龍」の隣にもう1軒「油そば」の専門店ができてるんですよね。
今度行ってみよ。

--------------------
住所 東京都新宿区百人町1-24-8
最寄駅 中央総武線大久保駅
電話番号 03-5989-1440
定休日 日曜日
営業時間 11:00〜15:00 / 17:00〜22:00
公式Twitter @soba_Japanese
記事検索
ギャラリー
  • 本郷三丁目「NOODLE SOUNDS」ホタテのラーメン
  • 新宿「竜王」謎のドリンクが大量に!?夜も行ってみないと!
  • 大久保「Japanese noodles 真」ミクスチャーな油そば専門店
  • 船堀「陳麻家」ここでもパーコーを食べてみる
  • 東新宿「めんてんてん」パーコーを食べて思うこと
  • 渋谷「桂花 渋谷センター街店」シラフで行って重要なことに気づいた日
  • 新宿「一番館」こんな値段でいいのか!?激安!価格破壊!
  • 蔵前「らーめん改」これは大当たり!激旨貝塩らーめん
  • 西葛西「舎鈴」あの有名店の関連チェーンはなかなかのコスパ
  • 八広「来集軒」地元のおじいちゃん達がジワジワ集う昭和な店
  • 一之江「カネス」昭和7年創業!大衆酒場の名店のラーメン!
  • 王子神谷「伊藤」煮干ラーメンの名店の肉そば
  • 渋谷「桂花」パーコー&唐揚げで肉三昧!
  • 東新宿「佐藤製麺処」野菜の量を選べるラーメン
  • 葛西「宝来軒」創業40年!地元の人気店の長崎ちゃんぽん
  • 西葛西「トナリ」これで野菜不足解消!?
  • 船堀「くるまやラーメン」ニンニクがっつり系と納豆の相性は!?
  • 大つけ麺博2017「麺や七彩」
  • 大つけ麺博2017「大津家」
  • 曙橋「麺庵ちとせ」鶏豚牛のバランス変更!?改良後の醤油細麺
  • 大久保「らーめん大」二郎系に魚粉を追加!
  • 代々木八幡「季織亭」汁なし担担麺&香辣油つけ麺
  • 代々木八幡「季織亭」汁なし担担麺&香辣油つけ麺
  • 新宿「風雲児」行列の絶えない人気店のつけめん
  • 東新宿「めんてんてん」とんがら担々麺
  • 曙橋「ちとせ」スープをまた改良!その直前の醤油(細麺)
  • 渋谷「桂花」店舗限定メニューのウーシャンローメン
  • 渋谷「七志」黒ゴマ担々麺
  • 三越前「大勝軒」昭和初期から続く老舗の中華そば
  • 曙橋「ちとせ」汁なし担々麺
楽天
地域別
訪問店一覧【あ】

あい源
【閉店】アイバンラーメン
【閉店】アイバンラーメンPLUS
【閉店】Cafe Ivy(カフェ アイビー)
四川担担麺 阿吽
【閉店】煮干し 青樹
青島ラーメン
青葉 飯田橋店
青葉 中野本店
青葉 マルイシティ新宿店
【閉店】辛味噌ラーメン赤岡
【閉店】赤坂ラーメン
【閉店】朱鳶
赤のれん
赤星
【閉店】味輝拉-AKIRA-
【閉店】アジアンラーメン
【閉店】味千拉麺(池袋店)
味千拉麺(香港)
北海道らーめん 味八
味坊
【閉店】阿闍梨
アートマサシヤ
嗟哉
【閉店】あびすけ
AFURI 恵比寿店
AFURI 新宿店
AFURI 原宿店
麺爺あぶら
油そば総本店 新宿東口アルタ裏店
あぶらー亭
【閉店】あ〜べ〜めん
鮎ラーメン
荒海
【閉店】あら焚き豚骨 あらとん
R&B
【移転】斑鳩
壱角家 新宿5丁目店
【閉店】壱角家 西武新宿駅前店
壱蔵家
粋な一生
伊峡
づゅる麺 池田
生駒
石の家
【移転】麺や 維新
一瑞亭
磯野
磯丸水産
伊太八
【閉店】えびそば一幻 東武池袋店
えびそば一幻 新宿店
一番館 新宿歌舞伎町店
一福
【閉店】麺恋処 一幕
【閉店】麺屋 壱◯壱
【閉店】食堂107
【閉店】つけめん102 サクラサク 高円寺店
【閉店】いちや 立川店
一蘭 新宿歌舞伎町店
一蘭 新宿中央東口店
一蘭 東京ドームシティ・ラクーア店
一蘭 六本木店
一龍
【閉店】一兆堂 幡ヶ谷店
【閉店】一指禅 下高井戸店
【閉店】とんこつらーめん 一心
一心らーめん
【移転】It's Shrimp!
【閉店】麺屋いっとく
伊藤(王子神谷)
伊藤(赤羽)
【閉店】稲荷
井上
一風堂 明大前店
一風堂 六本木店
【閉店】一風堂 COLLECTION.MISO
一片雲
【閉店】つけ麺専門店 一歩
【閉店】麺屋 一本道
Resort Noodle IRUCA -TOKYO-
とろ肉つけ麺魚とん
麺やBar 渦
うさぎ
Ramen&Bistro ushio ueno east
うだつ食堂
我家
【閉店】うまいの亭
【閉店】九州らーめん 旨笑
【閉店】宇明家
【閉店】竹岡らーめん 梅乃家
麺屋永吉 花鳥風月
榮じ
【閉店】栄ちゃん
永斗麺
【閉店】麺Style ABC
栄龍
【閉店】遠軽ラーメン江口
【閉店】函館らーめん 恵山
豚骨らーめん越後屋
【閉店】江戸甘
麺えどや
戸越らーめん えにし
【閉店】ツケメンヤ NB59
南ぬ島FOOD エビィ
煮干鰮らーめん 圓(えん)
つけ麺 えん寺
【閉店】炎魔山
【閉店】麺武 鷹雅 OUGA
大島
大阪王将 笹塚店
大阪王将 新宿東宝ビル店
【閉店】中華らーめん 大関
【閉店】神田つけ麺場処 大関
桜道家
【閉店】中華 大むら 桜上水店
麺屋 大和田
【閉店】麺処おかげさま
【閉店】ラーメン屋 OKAZAKI
【閉店】おくど
Okudo 東京 Tongking
餃子の店 おけ以
【閉店】おぢぢ
旭川らーめん 男旭山
縄麺 男山
【閉店】沖縄料理おとざ
肉玉そば おとど 亀有店
【閉店】音羽屋
【閉店】とんこつらーめん俺式 日本橋店
俺の空 高田馬場本店
俺の空 新宿店
俺流塩らーめん 神楽坂店

訪問店一覧【か】

甲斐
らーめん改
海神
海屯
過橋米線
GINGER NOODLE SPOT 角栄
神楽坂飯店
【閉店】神楽道
【閉店】花月 上北沢店
花月嵐 江戸川橋店
【閉店】花月嵐 上北沢店
花月嵐 笹塚店
影武者
油そば春日亭 明大前店
つけめん&BAR 二丁目つけめん GACHI
かつぎや
かつの花
【閉店】支那そば勝丸 六本木ヒルズ店
麺匠 克味
かづ屋
【閉店】かな井
【閉店】麺創研かなで
麺創研かなで 改 KAI
麺創研かなで 紅 -KURENAI-
金町製麺
兼吉
カネス
河童軒
カッパ大王
【閉店】竈 KAMADO
竈TOKYO
神勢。
牛骨ラーメン香味徳
【閉店】牛骨ラーメン香味徳 高田馬場店
【閉店】麺屋 神のしずく
【閉店】神座 池袋店
神座 新宿店
我武者羅
【閉店】かもめ食堂(新横浜ラーメン博物館)
広島流つけ麺 からまる
【閉店】花龍
臥龍
がるがる
【閉店】元祖一条流がんこ 十二代目
【閉店】元祖一条流がんこ 八代目
GANCON NOODLE
【閉店】漢珍亭
巌哲
【閉店】季織亭(経堂)
季織亭(代々木上原)
気華
鬼金棒
桔梗
桔梗 銀座店
桔梗 新宿店
菊池
【閉店】麺きしや
【移転】喜粋
【閉店】生粋 四代湯島庵
【閉店】北かま 秋葉原末広町店
北の大地
貴太郎
吉法師
【閉店】和らーめん T.KINOSHITA
【閉店】木八
【閉店】きぬちゃん食堂
支那そば きび 神田本店
中華そば きび
岐阜屋
希望軒
鏡花
餃子館
本枯中華そば 魚雷
喜楽
金蠍 KINKATSU GOLD SCORPION
吟STYLE
銀星 池袋店
【閉店】空海(渋谷)
ぐうたら
九龍餃子房 秀
九月堂
草むら
【閉店】麺屋 九秀
くじら食堂
麺くぼ田
【閉店】くじら軒 ルミネエスト新宿店
【閉店】伊食 らぁ麺 クチーナ
麺心 國もと
熊王
【閉店】博多にらそば 熊楠家 新宿店
くるまやラーメン 宇喜田店
カラツケ グレ
グレイト
紅蓮
つけそば九六
饗 くろ㐂(もてなしくろき)
黒猫夜
黒兵衛
西新宿つけそば黒門
桑嶋
【閉店】桂花ラーメン 池袋店
桂花ラーメン 渋谷センター街店
桂花ラーメン 新宿西口店
桂花ラーメン 新宿東口駅前店
桂花ラーメン 新宿ふあんてん
桂花ラーメン 末広店
麺や京水
【閉店】初代けいすけ
【閉店】二代目 海老そば けいすけ
【閉店】塩逸品 五代目けいすけ
肉そば総本山 神保町けいすけ
ふぐだし潮 八代目けいすけ
月下爐
【閉店】麺創房 玄(新宿)
源記
麺・粥けんけん
麺創 玄古
麺創 玄古 御苑店
【閉店】けんさん亭
麺屋げんぞう
【閉店】けんちゃんラーメン
【閉店】ラーメン 玄 nomad
【閉店】玄武
麺絆や 519
【閉店】つけめん小池
らぁめん小池
鴻運
豪快
こうかいぼう
航海屋
【閉店】青森煮干し中華そば ごうかく
四川麺条 香氣 経堂店
好日
広州市場 西新宿店
こうすけ
光麺 新宿南口店
光麺 六本木店
こうや
こうや麺房
光来
幸楽苑 六本木店
【閉店】ラーメン紅龍
【閉店】とんこつ麺屋 こうりゅう
【閉店】らーめん小江戸
【閉店】代々木上原 五行
らーめん穀雨
新和歌山らーめん 極ジョー
濃麻呂
【閉店】麺屋ここいち 小滝橋通り店
拉麺5510
支那そば 孤高
麺屋こころ
つけめん KOKORO
胡心房
【閉店】麺武 虎龍 KOTATSU
【閉店】こちら世田谷区経堂駅前肉そば
特麺コツ一丁ラーメン
超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店
麺や 庄の 〜gotsubo〜
Kotetsu
御天
古都はピアノマン
【閉店】麺屋 壽 (KOTOBUKI)
麺風 古都里
五ノ神水産
五ノ神製作所
らーめん五ノ神製作所
麺処古武士
ごまだら
神田小松屋
つけめん駒鉄コマテツ
護摩龍 百人町総本山
御めん亭
【移転】五稜郭(八幡山)
五稜郭(荻窪)
【閉店】ゴリラーメン
【閉店】熱血!!スタミナタンメン 五郎ちゃん
魂心家 新宿小滝橋店
【休業】こんどる屋
魂麺
訪問店一覧【さ】


肉煮干し中華そば さいころ
栄屋ミルクホール
【閉店】三代目坂ちゃんラーメン大作戦
櫻坂
【閉店】桜食堂。
【閉店】桜吹雪が風に舞う
麺や さごじょう
【閉店】ささりんどう
麺酒坊サスケ
佐高
佐藤製麺処
【閉店】麺屋 哲(さとる)
【閉店】Technical Ra-Men SaBaBa
さぶちゃん
【閉店】ザボン
【閉店】横浜家系ラーメン侍 東松原店
【ランチ営業終了】さらい
更科
麺や百日紅
麺喰屋 澤 江戸川R14号本店
麺屋参壱
燦燦斗
麺屋33
【閉店】三四郎
さんしょの木
山椒家
山西亭
三ちゃん
【閉店】珍珍珍(さんちん)江戸川橋店
山珍居
山頭火 新宿南口店
山頭火 新百合ケ丘エルミロード店
めんや 参○伍
【移転】しじみらーめん
しじみらーめん(移転後)
食堂 七彩
麺や七彩
七人の侍
【閉店】七匹の子ぶた
らーめん七福家 新宿店
品川製麺所 新宿2丁目店
支那そばや(新横浜ラーメン博物館)
【移転】柴崎亭(柴崎)
柴崎亭(つつじヶ丘)
しば田
博多ラーメン しばらく日本橋店
らあめん 渋英
渋谷三丁目らあめん
麺屋しみる
【閉店】麺屋 鯱
舎鈴 西葛西店
舎鈴 新宿西口店
【閉店】らーめん醤屋
麺処しゅう
麺屋十王
十八番
シュングルマン
【閉店】純連 東京店
麺屋 翔
から味処 粧
昇輝丸
麺や 庄の
【閉店】美食屋 らーめん 昇龍軒
祥龍刀削麺荘
【閉店】醤和
元祖醤麺じょんのび
【閉店】我流旨味ソバ 地雷源
ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店
【移転】ラーメン二郎 歌舞伎町店
ラーメン二郎 歌舞伎町店(移転後)
ラーメン二郎 環七一之江店
ラーメン二郎 環七新代田店
ラーメン二郎 仙川店
【閉店】ラーメン二郎 高田馬場店
旬麺しろ八
三代目白兵衛
Japanese noodles 真

【閉店】麺屋じん 西新宿店
【閉店】中野汁場 進化
町田汁場 しおらーめん 進化
【すぐ近くに移転】新雅
【閉店】新化勝軒
【閉店】新京
進京亭
RAMEN DINING JinGu
新高揚
【閉店】しんせん
仙台・陣中
新福菜館 秋葉原店
真武咲弥
助六
スシロー烏山店
らーめんスズキ
らーめん鈴家(本八幡)
【渋谷に移転】すずらん
鈴蘭
【閉店】須田商店
雪濃湯
ずんどう屋
【閉店】清勝丸
勢得
せい家 下高井戸店
瀬佐味亭
せたが屋 品川店(品達)
【閉店】麺処 ZERO
【閉店】麺屋ZERO1 中野南口店
ラーメンゼロ PLUS
宣久
川菜館
【閉店】ぜんべい
膳楽房
麺屋 宗
SOULMEN 魂麺
ソラノイロ
そると
訪問店一覧【た】

らーめん大 大久保店
らーめん大 下高井戸店
【閉店】らーめん大 本郷店
太一
【閉店】第一旭
代一元 笹塚店
らーめん天神下 大喜
【閉店】らぁめん大山 神田店
【ビル工事休業中2017/5再開予定】大至
飯田橋大勝軒
永福町大勝軒
江戸川橋大勝軒
お茶の水大勝軒
狛江大勝軒
大勝軒十五夜
新川大勝軒
祖師谷大勝軒
中野大勝軒
東池袋大勝軒 本店
東日本橋大勝軒
三越前大勝軒
代々木上原大勝軒
【閉店】和楽大勝軒
大勝軒next
大勝軒まるいち新宿店
大勝軒まるいち新宿東南口店
【閉店】麺絆 大勝彦
【閉店】らーめん大二郎
つけ麺大成
大盛軒
大雪軒
大宣
横浜中華街 大珍楼
【閉店】第八くえ丸
【閉店】台風。
【閉店】大福
台北夜市
太陽のトマト麺 新お茶の水支店
太陽のトマト麺 新宿東宝ビル店
【閉店】大漁まこと
大輦
屋台ラーメン 貴生
たかが
たかちゃんらーめん
發呂
たかはし
【閉店】たからや
ターキー
タンメン専門店 瀧武者
【閉店】麺屋TAKU
拓味
我流坦坦麺 竹子 本郷店
たけちゃんにぼしらーめん
【閉店】たけちゃんにぼしらーめん 代々木店
竹虎 本店
竹虎 新宿店
竹虎 六本木店
竹屋
【移転】達翁
龍の家
【閉店】らーめん辰屋
【閉店】谷口食堂
【閉店】煮干しらーめん玉五郎
【閉店】酒と肴と麺の店 田村屋
だるま軒(北海道)
だるまのめ 西新宿店
【閉店】だるまのめ南林間店
たれ蔵
タンタンタイガー
たんたん亭
RAMEN CiQUE
麺庵ちとせ
ちばき屋
【閉店】らあめん 千ひろ
ちゃぶ膳
【閉店】ちゃぶ屋
【閉店】CHABUYA Zutto Branch
【閉店】ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON ヨドバシAkiba店
【閉店】頂天 本郷三丁目店
兆楽 道玄坂店
【閉店】つけ麺ちょうなん
一寸亭
チラナイサクラ
神楽坂 芝蘭
陳麻家 船堀店
珍來 金町店
珍來亭
【閉店】半チャンらーめんの店つかさ
月島ロック
【閉店】ちょんまげ 九十九ラーメン
めん徳 二代目 つじ田
めん徳 二代目 つじ田 飯田橋店
成都正宗担々麺 つじ田
二代目つじ田 味噌の章
Japanese Soba Noodles 蔦
【店名変更】とろ肉つけ麺 蔦八
つたふじ 本店(広島)
【閉店】中華そば 椿
【閉店】つけ麺 翼〜つばさ〜
【閉店】つぶらや
紬麦
【閉店】鶴八ラーメン
【閉店】できすぎ家
つけめんTETSU 京王モール新宿店
つけめんTETSU 千駄木本店
てとら
【閉店】でびっと 新百合ヶ丘店
火の国らーめん てっぺん
Due Italian
天下一品 神楽坂店
天下一品 歌舞伎町店
天下一品 新宿西口店
天下一品 八幡山店
天宮
【閉店】中華そば てんくう
天上天下唯我独尊
【閉店】天神屋 御茶ノ水店
伝蔵 渋谷センター街店
【閉店】塩つけ麺 灯花
鯛塩そば灯花
頑者 TOKYO UNDERGROUND RAMEN
東京麺珍亭本舗
【閉店】東京老拉麺 produced by 赤坂離宮
道玄
【移転】麺屋どうげんぼうず
唐そば
麺処憧求
十味や
【移転】徳川膳武(新宿西口)
徳川膳武(東新宿)
徳大
らぅめん とくや
もちぶたラーメン 利田商店
背脂煮干濃厚醤油どっかん
【閉店】Ozy's Dining 魚魚
麺ダイニング ととこ
とと ホンテン
トナリ 西葛西店
トナリ 丸の内店
【閉店】独歩
徒歩徒歩亭
赤坂麺処 友
麺屋 豊蔵
とらとはと
【閉店】トリソバ・Neo-Classic
麺の坊 砦
鶏の穴
とんくる
【閉店】麺工房とんちゃん
屯ちん 新宿店
とんちん亭
【閉店】ラーメン 餃子 豚豚
情熱のすためし どんどん 西新宿本店
訪問店一覧【は】

海南鶏飯 汐留店
【閉店】白碗竹快樓 六本木ヒルズ店
博多天神 お茶の水店
博多天神 渋谷南口店
博多天神 歌舞伎町一番街通り店
博多天神 新宿西口店
博多天神 新宿東口店
博多天神 新宿東口駅前店
博多天神 新橋1号店
博多風龍 渋谷店
博多風龍 新宿東口店
博多風龍 西武新宿店
博多ラーメンセンター
らーめん HAGGY
【閉店】廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 西新宿店
BASSANOVA
【閉店】麺処 hachi
【閉店】RAMEN八楼
【閉店】HEART LEAF
麺者服部
麺処 花田 池袋店
麺処 花田 渋谷店
らーめん HANABI
麺屋はなび
はな火屋
花彫酒家
パパパパパイン
油そば専門店 浜そば
はやし
はやしまる
はやぶさ
葉山
はら匠
濃厚鶏そば 晴壱
春木屋 荻窪本店
春木家本店
はるばるてい
俺の麺 春道

ばんから 池袋東口店
ばんから 新宿歌舞伎町店
【閉店】BANG BANG家
喜多方ラーメン 坂内 笹塚店
喜多方ラーメン 坂内 歌舞伎町店
ばんや
光醤
ビストロ de 麺酒場 燿
【閉店】Big Pig
【閉店】肥後のれん
翡翠宮
ローストビーフ油そば ビースト
びぜん亭
日高屋 新宿3丁目店
日高屋 つつじヶ丘店
ひだまり
らあめん英 下高井戸店
【閉店】日の出
【閉店】BeeHive
【閉店】ビーハイブ ゲンキノモト
【閉店】らーめん響
【閉店】つけ麺 表裏
らーめん平太周 味庵 西大島店
ひら石
【閉店】ひるがお 新宿御苑店

飯楽 FanFun
【閉店】麺屋V薫
風雲児
【閉店】しなそば 麺 風武
ふぅふぅ亭
風来居 渋谷店
風来居 新宿店
福気
福寿
麺や 福十八
【閉店】拉麺 福徳 笹塚店
福みみ堂
【店名変更】覆麺
【閉店】麺や 藤井
【閉店】麺処ふじくら
ふじの
【閉店】東池袋大勝軒 節の一分
富士屋
鬼そば 藤谷
【閉店】麺屋 武心
二葉
【閉店】ぶぶか 高田馬場
らーめん登楽 ふみや
麺・酒処ぶらり
Hulu-lu
蕎麦人 弁慶
【閉店】中華そば べんてん
ほうきぼし+
宝来軒
【閉店】博多長浜らーめん ぼたん笹塚店
ホープ軒本舗 吉祥寺店
【閉店】ぽっぽっ屋 湯島店
不如帰
らぁめん ほりうち
【店名変更】ぼり・うむ
【閉店】本郷ラーメン
ほん田
【閉店】麺屋 梵天
本丸亭 元町店
麺処ほんわか(*´ω`*)
訪問店一覧【ま】

【閉店】麺屋舞舞
誠屋
【閉店】つけ麺 柾木
まさ吉
らーめん雅ノ屋
麺屋正路
吉祥寺 真風
まぜそば七
麺処 MAZERU
牛骨らぁ麺 マタドール
町田家 新百合ヶ丘店
【閉店】秋葉らーめん 松風
松波ラーメン店
マツマル
【閉店】らーめん祭
らーめん まとい
煮干し麺処 まる
支那そば まるいち
丸王
【閉店】つけ麺 まるかみ
【閉店】まるきゅうらあめん
【閉店】前略。つけそばまるきゅう
丸昭
【閉店】まるしんラーメン(下高井戸)
【閉店】○助 MARUSUKE
丸長 豪徳寺
丸長 下北沢
中華そば マルナカ
丸福
【閉店】ラーメンまる和
【閉店】満洲屋が一番 歌舞伎町店
万世麺店 新宿西口店
【閉店】東京とんこつ 萬燈行
【移転】萬馬軒(桜上水)
萬馬軒(新宿三丁目)
萬馬軒 花橙
萬福
萬福餃子房
【閉店】萬○屋
道玄坂マンモス
らあめん満来(新宿)
【休業】満来(豪徳寺)
卍力
【閉店】三笠家
【閉店】三亀勢
misato
【閉店】MIST
【閉店】味噌が一番
みそ神楽
味噌蔵
味噌屋八郎商店
【閉店】三田製麺所 赤坂見附店
【閉店】三田製麺所 歌舞伎町店
【閉店】博多らーめん みつぼし 市ヶ谷店
【閉店】三ツ矢堂製麺 明大前店
【閉店】三ツ矢堂製麺 つつじヶ丘店
【閉店】三ツ矢堂製麺 百合ヶ丘店
満家
つけ麺 道
【閉店】横浜家系ラーメン 港家
【閉店】かれー麺 実之和 市ヶ谷店
中華三原

三益
δ
つけそば むあん 江戸川橋店
【閉店】つけ麺処 むあん 神楽坂店
つけ麺 無極
麺や むこうぶち船堀店
麺屋武蔵 総本店
麺屋武蔵 虎嘯
【閉店】麺屋武蔵 青山
麺屋武蔵 武骨
麺屋武蔵 武骨外伝
麺屋武蔵 武仁
横浜らーめん 武蔵家
麺屋 狢〜むじな〜
無敵家 新宿店
むらもと
【閉店】ラーメンむろや
梅香 meishan
【閉店】油そば 名珍亭
【閉店】七重の味の店 めじろ
支那そば めでた屋
【閉店】広島ラーメン 呉冷麺 麺皇 紙屋町店
自家製麺 MENSHO TOKYO
【閉店】麺's BAR
○宿めんてんてん
【閉店】麺の心
茂木
もちもちの木
【閉店】塩もつそば もつの屋
【閉店】モトミヤ
ラーメン もみじ屋
【閉店】小麦と肉 桃の木
【閉店】モモンガ
播磨坂もりずみ
紋郎
最新コメント
ラーメンブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
  • ライブドアブログ