池袋にある「七人の侍」というお店です。
バンドの練習が池袋であったので、どこかでラーメンを食べようと思ってここにしました。

店の入り口で食券を買うシステムです。
特つけ麺の食券を買いました。

店内はなんとお客さんが一人もいません!
ちょっと不安になりつつも「ラッキー」と思いながら席につきます。

きました。

七人の侍

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

第一印象としては麺のボリュームがすごいですね。
太麺ですが、これは結構量あるんじゃないかな〜。

早速いただきます。

ちょっと甘酸っぱいつけ汁はいい感じです。
しょうゆにかるく魚介かなあ。
あまり動物系の出汁は感じないスープです。
おいしいです!

麺がいいですね。
なかなか特徴のある麺です。
やや大勝軒に似ているのかも。
ちょっとぶよっとした感じの麺で、おいしいです。

チャーシューが別のお皿に4枚入って出てきました。
これがなかなかおいしかった。
箸でつかむと壊れるくらいにやわらかいチャーシューです。
味もよかった。
これをスープにいれると崩れて麺を食べると一緒に口に入ってきます。

スープの中にも豚肉が入っていますね。
こちらはチャーシューみたいに薄い肉ではなく、結構厚みがあるゴロっとしたものです。
こちらもおいしい。

たまごは塩の味がする半熟でおいしかったです。

最後にスープ割りを頼んだのですが、残念ながら、スープ割り前と後の違いがわからなかった。。
温度もほとんど変わっていないし、味も。。。
というか量もかわってなくない!?気のせい??
でもわざわざどんぶり持って行って何も入れないってことないですよねえ。
ちょっと残念でした。

でもなかなかおいしい店でしたね。
麺がよかった。

↓クリックすると大きくなります。


麺場 七人の侍 (めんば しちにんのさむらい) (ラーメン / 池袋)
住所: 東京都 豊島区東池袋2-57-2
電話: 03-3980-6603
定休日: 日曜日(不定期に月曜休の場合有り)
営業時間: 11:00 - 15:00/18:00 - 21:00