京王線の笹塚駅にある「喜多方ラーメン坂内」というお店です。(地図

坂内外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店、ラーメン花月の隣にあります。
ちょっと不利な立地にありますね。

お店に入るとなかなか繁盛してます。

「喜多方ラーメン」を注文しました。

待っていると、まだ回りのお客さんがあまり出てきていないようで、しばらく待つかな〜という感じでした。

と、近くに座っていたお客さんのところにラーメンが運ばれてきたときにスープをズボンにこぼされてるっっ!かわいそう。てか、熱そう。(>_<

10分くらいしてからかな。
きました!

坂内麺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「喜多方ラーメン」 550円。

まずはスープを味見。。
うん。
しょうゆスープですね。
とんこつしょうゆかな。
なかなか旨味があって美味しいスープです。
非常にさらっとしているのですが、物足りなさのようなものはなく、とても美味しいです。

チャーシュー。
これがなかなか美味しい!
サイズは大きくはないですが、一口でちょうど食べれるくらいの大きさです。
しかも、普通のラーメンなのにチャーシューが5枚も入ってます。
なのでサイズが小さくてもずいぶん得した感じがします。
箸で持っても崩れたりしませんが、口に入れるとこれがとても柔らかくていいです。
味も好きですね。

麺がまたちょっと珍しいです。

坂内麺アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜多方ラーメンっていうとこういう麺なのかな?
どうなのかわかりませんが、平打ちの麺です。
平打ちってちょっと珍しくてたまに食べるとなんか新鮮。

こういう系のあっさりスープだと、途中で物足りなさを感じそうですが、飽きが来ないで最後まで美味しかったです。

駅から歩いていくまでに何軒かラーメン屋があるので立地は悪いですが、味はいいと思います。
接客はイマイチかな。スープかけてたしね。おじさんのズボンに。