新宿の歌舞伎町にある「なんでんかんでん」です。(地図

なんでんかんでん0805-01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとラーメン食べすぎなのでしばらく控えようと思っていたのに食べちゃいました。

「なんでんかんでん」はず〜〜っと前から知っていたのですが、食べるのは実は今回初めて。
代田橋の環七沿いにあるお店(本店)も、前は通ったことはあるのですが、その先にある「BASSANOVA」に行ってしまって素通りしてたんですよね。

同僚と新宿でラーメン食べようということになって「桂花」〜「康竜」〜「博多天神」〜「天下一品」〜「神座」〜「なんでんかんでん」〜「博多にらそば 熊楠家」と歩いて、ちょびっと引き返して「なんでんかんでん」に入店。(^^

向かいの「神座」は結構お客さんが入っているようでしたが、「なんでんかんでん」は先客がひとりだけ。
この空き方はいったい・・・

店の入り口で食券を買うシステム。
「雪国もやしラーメン」(800円)の食券を買って席につきました。

3分くらいで到着。

なんでんかんでん0805-02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海苔に「でんぷん」で文字を書くという特許だとか特許じゃないとかいう海苔。
これ、なかなか面白い(^^
広告を掲載したい会社募集!って、なかなか商売上手ですね!

スープはこないだ食べたばっかりの博多天神とくらべると、ちょっとこってり。
テーブルにドッサリ置いてあるゴマを入れると、ゴマの風味でいい感じになります。

テーブルには、辛い高菜みたいのや、紅ショウガ、スープに足すタレ、ニンニクなどが置いてあって、いろいろ楽しめそうです。

「もやし」がシャキシャキで良かったですね。
わりと太めのモヤシです。
これはけっこういい!

海苔の下にはネギが結構たっぷり入ってました。
なかなかおいしかったです。

でも800円はちょっと高いかもと思いました。
この辺はラーメン屋すごいたくさんありますからねえ。

気に入っていただけたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 


なんでんかんでん 歌舞伎町店