東京都文京区、丸の内線・大江戸線の本郷三丁目駅にある「らーめん大 DAI 本郷店」です。(地図
ふと油断するとやっぱり食べたくなってしまう。。(^^

らーめん大本郷店080717外観

今回は昼の12時半ごろ到着。
ちょうど空席がありまして。
すぐ座れました。
この日はオープン初日にもいたご主人。
久々な気がする。

らーめん大本郷店080717麺

らーめん + こま切れ豚 + 魚粉 + 野菜多め!

らーめん大本郷店080717魚粉

う〜ん。
あのご主人のときは魚粉が少なめなんでしょうかねえ(^^
最近は結構魚粉がドッサリだったんですけどね〜(
以前のらーめん大
ちょっと今回の魚粉は少なめでした。。(T_T

らーめん大本郷店080717こま切れ豚1

で、久々に追加した「こま切れ豚」。

これが・・・

大当たり!

 

らーめん大本郷店080717こま切れ豚2

 

柔らかくてうまいっっっ

 

らーめん大本郷店080717豚

細切れとはいえ、なかなか大きいのも入ってまして。
前回チャーシューがうまくなったなと思ったけど、今回もうまかったです。
チャーシューはこの味を維持してほしい!

らーめん大本郷店080717麺アップ

麺は縮れ極太。
歯ごたえばっちりで大変おいしかったです。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←こま切れ豚がいいね〜と思われた方はクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!

↓クリックすると大きくなります。


ラーメン大 本郷店 (らーめんだい)
住所:
東京都文京区本郷3-28-13
定休日: なし
営業時間: 11:30〜翌0:30