東京都新宿区、新宿小滝橋通りそばの「らーめん小江戸」というお店。
いろんな方のブログを拝見して、ずっと行ってみたいと思っていたラーメン屋さんのひとつです。
都営地下鉄の大江戸線の新宿西口駅がたぶん一番近いですかね。
西武新宿線の西部新宿駅からはJRの線路をくぐって少し歩いたところです。

すぐそばの「つけ麺 だいご」と迷ったのですが、「つけ麺 だいご」のほうはメニューを見たら辛いメニューしかなかったので「らーめん小江戸」にしました。

らーめん小江戸200809外観

店内に入ると、カウンターが10席くらいだと思うのですが、空席があってすぐ座れました。

らーめん小江戸200809メニュー

メニューは「らーめん」と「つけめん」ですね。
「特製つけめん」を注文。
前金制ということでした。
写真を撮ってもいいか尋ねたところ「ぜんぜんいいっすよ!!」と快く答えてくださいました。

らーめん小江戸200809特製つけめん

特製つけめん(980円)!

らーめん小江戸200809つけダレ

つけダレには、味玉、海苔、メンマ、チャーシュー、ネギなど。

らーめん小江戸200809麺

中太縮れくらいの麺です。

らーめん小江戸200809スープ

つけダレは、豚骨魚介ですね。
粘度はそれほど高くないサラリとしたもので、なかなか魚出汁の効いたもの。

らーめん小江戸200809麺リフトアップ

う〜ん、おいしい。。

もう少し麺に絡んでくるともっと好みだな〜と思いましたが、かなり好みの味です。

らーめん小江戸200809チャーシュー

つけダレの中には角切りにしたチャーシューがごろごろと入っています。

らーめん小江戸200809チャーシュー2

これがホロホロしてうまかった〜

味玉もいい味でかなり良かったです。
次回来たら味玉はトッピングとして頼みたいなと思いました。

スープ割りをお願いしたら、これがまたおいしかった。
それほど強くない酸味と旨味のしっかりしたスープになって、ほんとうまかった。

ちょっとお店が狭いですが、店員さんの感じも良くて、いいお店だなと思いました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←豚骨魚介のつけ麺ていいね、と思われた方はクリックを!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!

↓クリックすると大きくなります
 


らーめん小江戸 (ラーメンコエド) (ラーメン / 新宿西口)
住所: 東京都 新宿区西新宿7-9-15
電話: 03-3360-8070
定休日: 日曜日
営業時間 11:30〜22:00