東京都渋谷区、中央線・山手線の代々木駅にある「御天 千駄ヶ谷店」です。
千駄ヶ谷店となっていますが、代々木駅から徒歩5分くらいですかね。

御天(千駄ヶ谷店)外観

あまさん(あまおじさんのラーメン紀行♪
路地裏男さん(
ラーメン大好き草野球馬鹿の日々
ヤスキさん(
ラーグラフィック
にゃみさん(
麺創研 かなで店主様)
というラーメンな方々と一緒でした。

実は、この前に「博多らーめん 由○ 駿河台店」で呑んでいたのですが、そこでは呑んでばっかりでラーメン談義に花が咲いたところでラーメンは残念ながらいただかずに移動することに。。。
由○には近々今度こそラーメン食べに行こうと思います。

御天(千駄ヶ谷店)メニュー
↑大きくなります。

で、御天ですが、このお店、メニューの数がすごいですね。。
タイ式ラーメンとかインド式ラーメンとか、すごい名前のもあります。
リブラーメンとか、温泉卵ラーメンなんていうちょっと珍しいのも。

御天(千駄ヶ谷店)店内

座席はテーブル席ひとつとあとは全部カウンターだったかな。
お酒が豊富に置いてあっていいですね。
店内はとにかく動物系のにおいがすごいです。
なんでんかんでん」とか、まあいろんなお店でこういうケモノ臭はよくするのですが、御天のは特に強力(^^

ビール呑みながら待つことわずか1〜2分くらいで到着・・・はえぇ

御天(千駄ヶ谷店)もやしラーメン

もやしラーメン(800円)!

御天(千駄ヶ谷店)のり

海苔にこんなふうに絵とか描いてあったりして。
これって「
なんでんかんでん」の特許じゃなかったっけ?
海苔にデンプンで絵や文字を書くやつね。
別に白い部分が甘いとか、そういうことじゃありません。

御天(千駄ヶ谷店)極細麺

麺はとにかく細い!
けっこうビックリする細さです。これぞ極細麺ですね。
そして麺をすすると鼻腔を駆け抜けるケモノ臭。
嫌いじゃないんですけどね。
ネギとモヤシのサッパリ感もよかったです。

御天(千駄ヶ谷店)スープ

こういうスープは久しぶりだな。
結構トロっとした感じのトンコツスープ。
博多天神みたいなサラリとしたスープではなく、結構濃厚なものです。

御天(千駄ヶ谷店)スープ

最後はスープに膜が張ってました(^^

コラーゲンたっぷり!

と捉えるか

アブラっぽい!

と捉えるか。(^^;

あとケモノ臭ね。次の日の朝まで自分からこの臭いがしてました。(>_<
好きな人には間違いなくヤミツキ系かと。

好みが分かれるお店だと思いますね。
僕は分かれちゃった方へ。。
あのトロっとした感じがね。
トンコツはもう少しサラリとしたスープが好み。

ちなみにこのお店の通販サイト、オリジナルの「ラーメンどんぶり」とか「携帯ストラップ」とか売ってますよ。
どんぶりちょっと欲しかったりして(^^

しかし御茶ノ水で呑んで代々木まで移動してラーメン食べるなんて、こういう集まりじゃないと絶対やらない!
一緒に呑んだ皆さんから行ったことのないお店の話など聞けて楽しかったです。
「最近有名になってきた○○は味が全然しない」とか(^^
行ってみたいと思っていたお店のひとつだったですけど、アブナイアブナイ。
食べたひとのホンネはやっぱり一番参考になります。

超ラーメンな集いで楽しかったです(^^

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←クリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!

↓大きくなります。

御天 千駄ヶ谷店 (ごてん) (ラーメン / 代々木、北参道)
住所: 東京都渋谷区千駄ケ谷5-15-8
電話: 03-3350-4818
定休日: 年中無休
営業時間 [平日・土曜日]11:30 - 16:00/17:00 - 25:00 [日曜・祝日]11:30 - 16:00/17:00 - 22:00
公式サイト:
http://www.go-ten.jp/
通販サイト: http://go-ten.shop-pro.jp/