東京都新宿区、新宿駅ルミネエスト内にある「くじら軒」です。
このお店、2009/1/31をもって閉店するということなので、その前に行ってきました。
横浜市営地下鉄のセンター北駅に
本店があるお店ですね。
それ以外にも東横線の学芸大学とか、東京八重洲、神奈川の上大岡などにもお店を出しているようです。

くじら軒ルミネエスト新宿店外観

店内はカウンターが10席くらいと、テーブル席もあります。
平日19時半くらいの到着でお客さんの入りは6割くらい。

くじら軒ルミネエスト新宿店メニュー
↑大きくなります。

むか〜〜し1回来たことがあるのですが、もはや何を食べたか覚えていません。
たぶんブログをはじめたあとだったと思うのですが、書いてませんでした。( ̄ロ ̄lll)

くじら軒ルミネエスト新宿店English_Menu
↑大きくなります。

メニューを裏返すと英語のメニューが登場(^^
これはちょっと珍しい。
『Shina Ramen』(Noodle with original soup (rich soysauce))とか。
『Shina chiku』(Chinese bamboo shoots(sesame oil flavored))だって(^^

くじら軒ルミネエスト新宿店バラそば濃い口
↑大きくなります。

【濃い口】バラそば(900円)!

くじら軒ルミネエスト新宿店チャーシュー

バラ肉のチャーシューが5枚。(*´∇`*)

くじら軒ルミネエスト新宿店の麺は美味しい

すっきりとした醤油スープはたいへん美味!
普通のネギのほかに茶色く色がついたネギが入っていて、ほのかに甘味を感じます。
久々にスープをぐいぐい呑んじゃいました。

そして「おっ?」と思ったのは、麺をすすったときに、ものすごくスルスルとすすれるんです。
作るときに、どんぶりに入れてから麺を持ち上げて丁寧に整えてくれてるなと思っていたのですが、そのおかげでしょうか。
すごい食べやすい。

1/31で閉店してしまいますが、今までもうちょい行っとけばよかったね。惜しい。
旨かった。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←クリックしていただけますと僕のやる気が出ます(^^
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもいっぱい見れて便利っす!

↓大きくなります。
 


くじら軒 ルミネエスト新宿店 (くじらけん) (ラーメン / 新宿、新宿三丁目、新宿西口)
住所: 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 SHUNKAN 7階
電話: 03-5366-9266
定休日: 年中無休(ただし2009/1/31で閉店)
営業時間: 11:00 - 15:30/17:00 - 21:30