東京都新宿区、新宿西口の「麺屋じん」というラーメン屋さんです。
わりと最近できたお店のようです。

麺屋じん西新宿店外観

東京とんこつラーメンのお店ということです。
土曜日の昼12時半ごろの到着で先客2名。
店内はカウンターが10席くらい。
大きいテーブルがあってそっちは8席くらいだったかな。

麺屋じん西新宿店白玉玉子ラーメン
↑大きくなります。

白玉 玉子ラーメン(790円)!

麺屋じん西新宿店スープにはアブラの層が。。

赤玉、白玉、塩豚骨というラインナップで、赤玉は濃厚醤油豚骨、白玉はあっさりの醤油豚骨ということだったのですが、スープにはアブラの層ができてまして、そういう意味ではややコッテリ。

麺屋じん西新宿店の麺は細麺

麺は豚骨ラーメンは細麺。

麺屋じん西新宿店ややコテスープ

色はかなり白濁な感じですが、味は豚骨醤油ですね。
味玉付きではありますが、コストパフォーマンスがもう少し欲しいところでしょうか。

麺屋じん西新宿店卓上セット

ちょっと辛いモヤシ、紅ショウガ、高菜などが置いてあって、自由に入れられます。
あのモヤシをつまみに呑んだらうまそうだ。
でもカウンターが狭くて、これはちょっと自分の目の前に置いてなかったら取れないね。

客3名に対して店員7名くらいと、完全に店側の人数過剰でしたね。
暇なんでしょうが、厨房で座ってタバコ吸ってくっちゃべってんのはどうかと。
しかもそのタバコ吸ってた手で味玉掴んでヒトのラーメンに投入ですか。

新しいお店だからオペレーションがうまくいっていない、っていう話とは次元が別です。
きっと店主さんはお店をそんなふうにしたいと思ってるわけじゃないとは思うんですけどね。
(これが昔からやってるラーメン屋さんで親父さん的なヒトがタバコ吸ってても一切気にならなかったと思うんですけど、新しい店の若いヒトだったのでちょっと嫌だったんだと思うです)

夜遅くまでやってるみたいだし、豚骨系のラーメンとしては普通に旨いので、まあアリでしょうけど。
でも、新宿にはラーメン屋たくさんありますし、僕はもう行くことはないと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←クリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!


麺屋 じん 西新宿店 (ラーメン / 新宿西口、新宿、西新宿)
住所:
東京都新宿区西新宿7-11-1
電話: 03-5346-5449
定休日: 無休
営業時間: 11:00 - 翌3:00