東京都新宿区、新宿小滝橋通りにある「麺屋ここいち 小滝橋通り店」です。
あの「カレーハウスCoCo壱番屋」が作ったラーメン屋さんです。

麺屋ここいち(新宿)外観

新宿駅から歩いていくと、「古武士」の先、「ラーメン二郎 小滝橋通り店」の手前です。
日曜日の12時45分着くらいで、空席6割くらい。

麺屋ここいち(新宿)メニュー
↑大きくなります。

メニューはこんな感じ。
さすがに全部○○カレーらーめんですね(^^

麺屋ここいち(新宿)メニュー2
↑大きくなります。

から揚げとかロースカツのセットがあるところあたり、CoCo壱の流れをモロに感じます。
で、頼んだのは・・・

麺屋ここいち(新宿)にらもやしカレーらーめん

にらもやしカレーらーめん(780円)!

っっっ・・・ちょ・・・なんかメニューの写真と比べても野菜の感じがチガッ!
メニューの写真は結構野菜てんこ盛りなんだけど、実際に出てきたのはわりと普通な・・・

麺屋ここいち(新宿)挽肉が載ってる

野菜の上にポコっとのっかってたのは挽肉でした。
こんな塊な状態が本来あるべき姿なのかどうかはもはや不明(^^

麺屋ここいち(新宿)スープ

スープはなるほど、普通のラーメンとは違ってカレーが入っていることを感じさせる色に。

で・・・味ですが・・・

麺屋ここいち(新宿)麺

それほど期待してなかったこともあってか、なかなかうまい(^^
麺はなんかカップ系のカレーラーメンなんかに使われてそうな感じのものだけど(味も?^^)、これはこれでいいんじゃないかと!
CoCo壱のラーメンだからといって、普通のカレールーに麺が入ってるわけじゃないんですね。
カレー風味のラーメン。

上にのっかってた挽肉はすごい粒子が細かいというか、スープに溶かしてるうちにほとんどなくなってしまいました。
その分、スープに肉の味がのっかってくる感じ。

いろんなお店の限定メニューなんかで出てくる変わった味のラーメンもいいけど、カレー味のラーメンとしては安定してこの味が出てくるならなかなかイケてるんじゃないかと思います。
ちょっと高いですどね。
接客の感じもよかったです。ちゃんと教育されてるなと思います。

麺屋武蔵は行列

しかし、麺屋武蔵はすごい行列でした。
たぶん店内あわせたら30人くらいはいたんじゃないかと。
先日行ったときは時間が半端だったからか一人も並んでなかったですけどね。

ここってさいたま屋西新宿店だった?

たしか以前「つけ麺 だいご」という辛いつけ麺を出すお店があったところだと思うのですが「さいたま屋 西新宿店」になってました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←応援のクリックお願いします!
↑↑↑↑↑
このブログの順位ははたして!?!?


麺屋ここいち 新宿小滝橋通り店 (メンヤココイチ) (ラーメン / 西武新宿、新宿西口、新宿)
住所: 東京都新宿区西新宿7-4-7
最寄駅: 大江戸線 新宿西口駅の一番都合のいい階段を出たところから徒歩2〜3分くらい
電話: 03-5348-0734
定休日: 不明
営業時間: 11:00 - 24:00