番外編、沖縄旅行の第3弾です。(^^
沖縄本島南部、自動車で走っていたらちょっと気になる看板があったので入ってみました。
またまたラーメンではないのですが(^^

何が気になったかというと・・・

茶茶るいゆう(沖縄県)バジルそば

バジルそば(600円)!

茶茶るいゆう(沖縄県)バジルそば2

これで600円は安いな〜沖縄価格ですね。
葉っぱはハーブかな。黄色いのは卵焼きの細切りみたいのです。

茶茶るいゆう(沖縄県)麺

バジルを練りこんだという緑色の麺は、食感はソーキそばと似てる感じ。
ベースとなっているのは沖縄そばなのだと思いますが、スープはハーブの香りがしました。
旨いですっ!

茶茶るいゆう(沖縄県)鶏肉

入っていた肉はハーブチキン的なもの。
これまた旨い!

偶然見つけたお店が美味しいとうれしいですよね。

ちなみに、バジルそば食べた日の前日になりますが、「めんそーれ」というお店でまた呑みまして、いくつか珍しいもの食べました。

ダチョウの刺し身

ダチョウ刺し。
なかなか珍しいですよね。

泡盛残波(黒)

やっぱり泡盛の残波、今度は黒を、前日に引き続きまたボトルで(^^

メインはこれ。

セミエビ

セミエビ!

100g で2000円で、この日食べたのは500gだったらしくて、10000円( ̄□ ̄;)!!!
重さ計ってなかったけどね。
チラっと見て値段決めてたσ( ̄、 ̄=)・・・アッテルノカ!?
一応言っておきますと悪気は一切感じません。
そういう感じのことじゃなくて、なんかまあ「おおらかだなあ」と(^^
マグロ、サーモン、イカ、あとブリかカンパチか数種類の刺身もついた舟盛りで豪勢でした。

セミエビでスープ

最後に残ったセミエビの頭なんかを出汁に使って味噌汁を作ってくれます。
これが最高に旨かった。

ということで、沖縄シリーズはこれにて終了です(^^

今回の沖縄旅行で行ったとこ
1日目:茅打ちバンタ〜辺戸岬〜万座毛
2日目:中城城跡〜中城高原ホテル廃墟〜美ら海水族館
3日目:喜屋武岬〜具志川城跡〜平和祈念公園〜知念岬
長期出張で滞在したり、旅行でも何度か行ったりしてるので、首里城とかいわゆる超有名観光スポットもう行かないで、まだ行ってないとことか、もう一度行っておきたいところだけ行った。
美ら海水族館はジンベイが見たくて行っちゃったけどね(^^
いや〜いい旅だった。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ランキングに参加しています。クリックお願いします!
↑↑↑↑↑
クリック数が集計されてランキングが上がっていくと、僕のやる気も上がる仕組みです。
別にクリックしたから何かやっかいなことが起こるとかありませんので(^^

↓だいたいこのへん


茶茶るいゆう
住所:
沖縄県島尻郡八重瀬町仲座270
TEL: 098-998-0255