東京都新宿区、東西線・西武新宿線・山手線の高田馬場駅にある「俺の空」というラーメン屋さんです。

俺の空(高田馬場)外観

日曜日の12時45分ごろ到着で満席、店内待ち1人。
昔、雑誌やテレビに引っ張りだこだったころは、とにかくすごい行列で、一生食べることはないだろうと思っていたのですが、最近は比較的空いているようです。

店内に入るとすぐ左に券売機があり、食券を買うシステム。
水はセルフサービスです。

食券を買って待っているとお店の方が先に食券だけ受け取ってくれました。
3分くらいですかね。すぐ空きました。
回転はよさそうです。

俺の空(高田馬場)掛け豚そば+味たまご

掛け豚そば(800円)+味たまご(100円)!

ちょっと明かりの当たり具合が良くないですが・・・(^^

俺の空(高田馬場)ネギやこま切れチャーシューなど

具は海苔、青ネギ、タマネギ、ほろほろに崩れ気味のチャーシューなど。

俺の空(高田馬場)スープは濃厚な豚骨魚介

スープは濃厚な豚骨魚介で、ややとろっとした感じがある。
なるほど、現在はもうオーソドックスといってもいいように氾濫しているタイプですが、まだ濃厚豚骨魚介が少なかったころは流行るのわかる。

俺の空(高田馬場)麺は極細

麺は結構な細麺です。
ちょい硬めだったね。
もう少しだけ茹でくれると良かった。

俺の空(高田馬場)崩れ気味の豚は美味しかった

チャーシューは崩したものが入っていて、これが旨い。
(写真はかなり形の整ったものです)

普通に麺に絡んでくるくらいに崩れてて、柔らかかった。

俺の空(高田馬場)味たまご

味たまごは秀逸というか、好みですね。
美味しかった。

スープが結構重たいせいか、細麺にも関わらずお腹いぱーいになりました。(^^
ただ、デフォルトメニューが800円はちょっと高いかな〜。

長年行ってみたいと思っていた俺の空。旨かったね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←クリックお願いします!
↑↑↑↑↑
このブログの順位ははたして!?!?


俺の空 (おれのそら) (ラーメン / 高田馬場)
住所: 東京都 新宿区高田馬場4-2-31
電話: 03-3366-0631
定休日: 年中無休
営業時間: 11:00 - 18:00
公式サイト:
http://www.orenosora.jp/