東京都新宿区、東西線・西武新宿線・山手線の高田馬場駅にある「ぶぶか」というラーメン屋さんです。
油そばが食べられるお店ですね。
吉祥寺店で2回くらい前まで行きましたが行列で諦めていたお店。
高田馬場でリベンジです(^^

ぶぶか(高田馬場)外観

店名の由来は「棒高跳びのブブカ選手が1cmずつ記録を伸ばしていったように成長していきたい」とか、そういうことだそうです。

店内は比較的広くて、カウンターが15席くらいかな。
あと2人掛け席が2つか3つあるようです。
空席がありすぐ座れました。
店員さんは割りと年配な方3名体制です。

ぶぶか(高田馬場)メニュー

メニューは「とんこつらーめん」と「油そば」の各バリエーション。

ぶぶか(高田馬場)おすすめメニュー

それ以外に「特製まぜそば」というメニューがありました。
店長激選商品だとか。
でも、初めてですのでノーマルな「油そば」を。

ぶぶか(高田馬場)油そば(590円)

油そば(590円)!

具は、メンマ、海苔、チャーシュー、ナルト、ネギ。
これで590円はなかなかいいコストパフォーマンスですね。

ぶぶか(高田馬場)スープ

麺をどけてみると、結構タレが入ってるんですね。
ラー油っぽい香りがします。
色も思ったより赤っぽい。

ぶぶか(高田馬場)麺

思ったより辛い!(^^

予想とは全然違う味です。
ラー油の辛さと胡麻油っぽい香りがしました。
でも、これ結構ヤミツキ系の味かもしれないですね。
美味しかったです。

学生風の3人〜5人組みがパラパラいて、全員食べ終わるまで待ってるもんだから、ちょっと回転が悪そうでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!


らーめん専門店 ぶぶか 高田馬場2号店 (ラーメンセンモンテン・ブブカ) (ラーメン / 高田馬場)
住所: 東京都 新宿区高田馬場3丁目2-5
最寄駅: 山手線・西武新宿線・東西線 高田馬場駅
電話: 03-5348-0858
定休日: 年中無休
営業時間: 11:00 - 24:00