東京都渋谷区、渋谷の宮益坂にある「つけめん乱世」です。

つけめん乱世(渋谷)外観1

麺屋 梵天」とか「まっち棒」と同じビルにあります。
ラーメン大戦争ビルです(^^

つけめん乱世(渋谷)外観2

このビル、1階から4階までラーメン屋さんなんですよ。
ラーメン好きにはなんともたまらないビルです。(^^
本当は4階の「
鶏そば うつけ」に行きたかったのですが、なんとお休みだったので、3階の乱世へ。

つけめん乱世(渋谷)券売機

友達とたっぷり呑んで、酔った勢いで来ちゃいました(^^
「つけめん」のボタンをポチリ。
「あつもり」のほかに「スープもり」なんてのもできるんですね。

つけめん乱世(渋谷)カウンターにあった説明

トッピングの説明とか。

つけめん乱世(渋谷)つけめん

つけめん(800円)!

つけめん乱世(渋谷)つけダレ

つけダレはこんな感じ。
見た目よくある豚骨魚介ですが、ブラックペッパーっぽいのがドサっとかかったもの。

つけめん乱世(渋谷)麺

麺は太麺ですね。

つけめん乱世(渋谷)麺

思ったよりも豚骨っぽさが前に出た一杯です。
動物系出汁の香りが結構強くします。
そういう意味では「よくある一杯」とは若干差別化されてる感じ。
ケモノ臭のあるラーメンがダメな人はニガテかもしれません。

スープ割りもお願いしてみましたが、やはり動物っぽさ満載でした。
これはこれで旨かったです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!


つけめん 乱世 (らんせ) (つけ麺 / 渋谷)
住所: 東京都渋谷区渋谷1-13-7 ワイズ渋谷3F
最寄駅:半蔵門線・東横線・井の頭線・山手線「渋谷駅」
電話: 03-3400-7977
定休日: 日曜日(?)
営業時間: 11:00 - 22:00(?)
僕が行ったのは日曜で、11時30分過ぎです(^^;