東京都新宿区、中央線の大久保駅から小滝橋通りに出たところにある「らーめん七福家 新宿店」です。

らーめん七福家(新宿店)外観

外観からして結構大きいお店ですね。

らーめん七福家(新宿店)店外案内

新宿界隈にそれほど多くない家系のお店。

らーめん七福家(新宿店)券売機

ラーメンと追加トッピングキャベツをポチリ。

日曜日の13時前くらいで、先客5人くらい。
カウンターだけで18席くらい、テーブルが24席くらいあるかな。
かなり広々した店内です。

らーめん七福家(新宿店)らーめん

らーめん(650円)+キャベツ(100円)!

らーめん七福家(新宿店)キャベツ

追加してキャベツはなかなかボリュームがあっていいですね。
茹でたもので、柔らかくて甘味があります。

っと、食べていたら気づいたのですが・・・家系のシンボルとでもいうべきホウレンソウが入ってませんね。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
トッピングを追加すると、デフォルトのホウレンソウは入らない仕様なんですね。

変わったシステムです。

・・・

・・・

・・・

って、ホントに仕様か?( ̄へ ̄|||) ウーム

らーめん七福家(新宿店)スープ

スープはそうそう家系のああいう感じの味です。
家系のラーメンは久しぶりに食べたなあ。

らーめん七福家(新宿店)麺

麺はボヨボヨした独特な食感。
一瞬ヤワい感じがするのですが、別に伸びてしまっているワケではないようです。
なかなか美味しいですね。

・・・

100円のトッピングを追加すると、デフォルトのホウレンソウが入らないシステムか。。
だったら追加トッピングぢゃなくて、具の変更ですよ。

って忘れられただけでしょ!w(ll`□´;)wガーン

お店を出て、しばらく歩いてたらなんか口の中がザラザラした感じが残るとともに、なんかビリビリした感じがしました。あれなんだろ。

ちなみにこの日迷ったほかの店。

もちもちの木外観

もちもちの木
埼玉から進出してきたお店ですね。
ここに行こうと思っていたのですが、階段を降りたところに数人並んでいたので、あっさり断念。

横浜家系ラーメン壱蔵家

横浜家系ラーメン 壱蔵家
ここはお休みだった。

はじめちゃん

はじめちゃん。
燻玉で有名な「竈」(本当の字でない^^)の姉妹店です。
ここもお休み。

別に食べようと思ってはいないけど、

武蔵はまた行列

麺屋 武蔵は相変わらずすごい行列だった。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!


七福家 (ラーメン / 大久保、新大久保、西武新宿)
住所: 東京都 新宿区北新宿1-1-15
最寄駅: 大久保
電話: 03-3227-0337
定休日: 無給
営業時間: [平日] 11:00 - 23:00(LO 22:40) [土日祝日] 11:00 - 22:00