東京都新宿区、丸の内線の新宿御苑前駅にある「ひるがお」(新宿御苑店)です。
有名店「せたが屋」の系列のお店ですね。

3月10日にテレビ東京で放送された「最強ラーメン伝説2」という番組で、超激戦エリアのランキングで3位になっていたお店です。

ひるがお(新宿御苑店)外観

公式サイトの情報では以前は日曜は休みとなっていたのですが、僕が行ったのは日曜です、はい。
テレビに映ったことを考慮しての日曜営業かもしれないなあ、なかなかうれしい配慮だなあ、と思っていたら公式サイトの情報が更新されて「定休日 なし」になりました(^^

しかも行ったときは行列なし。
だったらば、ということで入店(^^
もともと営業日でない日曜日だったからか、空席が6席くらい。

初めてですし、デフォルトメニューで!

ひるがお(新宿御苑店)塩らーめん

塩らーめん(700円)!

ひるがお(新宿御苑店)しらがネギに茶色いのはなんだろ

しらがネギっぽいネギの上に茶色いものがかかってます。
これはなんだったかな〜。
食べた感じでは、揚げネギを細かく砕いたような感じがしたけど。。
緑色のは海苔ですが、ちょい青海苔っぽい香りのするもの。

ひるがお(新宿御苑店)チャーシュー

柚子の皮が入っています。

ひるがお(新宿御苑店)スープ

スープはすっきりと澄んだものです。
おいしい。
柚子の香りがほのかにして、なんともいい感じです。
このスープのここがどうで、っていう書き方は僕のボキャブラリーではちょっと無理ですが、どちらかというと見た目どおりスッキリしたお味。
丁寧な感じ。

ひるがお(新宿御苑店)細麺

麺はしなやかなめらか〜な細麺。
いい感じです。
これを一気にすすったら、麺一口目でどうやらスープに浮いていた柚子の皮を吸い込んでしまった!(^^
あれはもう少しスープに浮かせておいたほうが良かった気がするのに。。
青海苔的な海苔がいい感じでした。あれは好み。

ひるがお(新宿御苑店)炙りチャーシュー

チャーシューは軽く炙ってありました。
これも美味しかったね。

なるほど、有名店行列店、ランキング登場店なだけのことはありますわ。
もうひとつ何か具に面白いものが入ってたりとかすると、もっといいような気もする。
並んでなかったらまた行きたい。(基本的に並ばない派^^)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ちょっと行ってみたいかも!と思われたらクリックをお願いします。
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもいっぱい見れて便利っす!


ひるがお 新宿御苑前店 (ラーメン / 新宿御苑前)
住所: 東京都新宿区新宿1-32-4
最寄駅: 丸の内線「新宿御苑前駅」
電話 03-3341-0366
定休日: なし
営業時間: 11:00 - 19:00
公式サイト:
http://www.setaga-ya.com/