東京都新宿区、丸の内線の新宿御苑駅から徒歩4〜5分くらいのところにある「ラーメン むろや」です。
四谷三丁目駅からも歩けますね。(ってワタシは新宿から歩きましたが^^;)
行くのは2回目です。

ラーメンむろや(四谷三丁目)外観

入口の扉に貼ってあったのですが、この日は限定メニューのみの提供とのこと。
で、迷わず入店(^^
3月15日、日曜日の昼13時の到着で、先客は4名。
店に入ると右側に券売機があるので、限定のボタンをポチリ。

ラーメンむろや(四谷三丁目)通常メニュー

こちらは通常メニュー。
前回来たときも限定を食べてしまったので、通常メニューをまだ食べたことがないっす。。
食べに来なければ。(^^

ラーメンむろや(四谷三丁目)蛤らーめん

蛤らーめん(800円)!

あ〜〜〜いい香りです。
お店に入ったときも感じましたが、魚介のいい香りが充満してました。
そしてこの一杯からも漂う魚介、蛤のかほり・・・

ラーメンむろや(四谷三丁目)蛤

贅沢に蛤がまるまるドンと入ってます。

ラーメンむろや(四谷三丁目)スープ

めっちゃうまいっす〜〜〜

魚介系のスープに蛤の香りがブレンドされてるのかなあ。
ほんと美味しいですわ〜
でも蛤が入ってるからといって、蛤の香りだけに支配されているわけではなく、ちゃんとスープと助け合ってる感じ。

すばらしい!

うまい!

ラーメンむろや(四谷三丁目)細麺

麺はかなりの細麺。
でもコシのあるしっかりした麺です。

ラーメンむろや(四谷三丁目)チャーシュー

蛤だけでも具として相当インパクトあるわけですが、チャーシューも入っててこちらも厚みがあり、柔らかく、味も好み。
「メインディッシュは魚とお肉のご用意がございます。」
って言われて
「両方で!」
って答えたかのような贅沢さ・・・(なんのこっちゃいな^^)

メンマもすごい美味しかったなあ。。

とにかく大満足です。
食べ終わったあとに思わず笑顔になるような一杯でした。

そういえば到着したときに奥の席のほうで店主様と親しげに話すお二人がいらっしゃいました。
常連さんですかねえ。
二日酔いには蛤とかなんとか・・・(^^
カメラもってらしたからブロガーさんだったかもな〜

そういや僕がお店についたときにちょうど出てきたお客さんもカメラ持ってたなあ。(^^

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ちょっと行ってみたいかも!と思われたらクリックをお願いします。
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもいっぱい見れて便利っす!


むろや (ラーメン / 新宿御苑前)
住所: 東京都 新宿区四谷4-25-10
最寄駅:
電話: 03-3351-2439
定休日: 年中無休?

営業時間: 11:00 - 15:00/17:00 - 21:00

このブログの「ラーメンむろや」の記事一覧