東京都杉並区、丸の内線の南阿佐ヶ谷駅にある「RAMEN CiQUE」(ラーメンちきゅう)です。

RAMEN CiQUE(南阿佐ヶ谷)外観

日曜日の昼13時到着で・・・直前に家族連れ3人組が入店。。
で、そのご家族が最初の店内待ち。僕は4人目に。

店内に入ると券売機があり、食券を購入するスタイル。
塩と醤油の2種類でした。

店内はゆったりした空間ですが、カウンターは6席。
ビックバンド系のジャズみたいなBGMがお洒落です。
テレビが壁に掛かってて、なにやら映像も流れてました。

1ロットで3杯しか作れないらしく、前の家族連れと同じタイミングで入ったのに提供が5分くらいずれて、逆に僕より10分くらい後に入って来た人と同じタイミングになってました(>_<
スープは中華鍋みたいな鍋で毎回人数分をあっためて提供するようです。
お若い店主様ですが、みていてシゴトが丁寧だなと思いました。

RAMEN CiQUE(南阿佐ヶ谷)醤油ラーメン

醤油ラーメン(750円)!

RAMEN CiQUE(南阿佐ヶ谷)スープ

スープは予想以上に濃厚。
イメージ的にはもっとライトな味を予想していたのですが、濃厚なスープでした!(^^
第一印象で、なんだか変わったチーズのような乳製品系のクリーミーな味がした気がする。
そういえば、作るときに白いペースト状のものを入れていたみたいでしたが、あれの影響でしょうか。
おいしいです。

RAMEN CiQUE(南阿佐ヶ谷)麺

ポクポクっとした感じの食感の麺もよかった。
うん。予想してたよりこってり気味で多少面食らったけど、旨かったですね。
お店の雰囲気も良かったし、また行きたい。

RAMEN CiQUE(南阿佐ヶ谷)営業時間

食べ終わったころには、店外待ちが発生してました。
タイミングは悪いなりに良かったようです。よかったよかった。

麺屋しぶ沫(南阿佐ヶ谷)外観

麺屋しぶ沫」というお店が「RAMEN CiQUE」の反対側に渡ってちょっとところにありました。
鯛の出汁を使ってるというような説明が店外にありました。
ここも食べてみたいな。

南阿佐ヶ谷大勝軒外観

青梅街道 大勝軒 杉並なんてお店もあるんですね〜。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←クリックお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!


RAMEN CiQUE(ラーメン チキュウ) (ラーメン / 南阿佐ヶ谷、阿佐ヶ谷、荻窪)
住所:
東京都杉並区阿佐谷南3-10-8
電話: 03-6383-3492
定休日: 月曜日
営業時間: [平日]11:30 - 14:00/18:30 - 22:00 [土曜日]11:00 - 15:00/18:00 - 22:00