東京都中野区、JR中央線、東西線の中野駅に2009年3月27日にオープンした「武士系豚骨×ガッツリらーめん専門店 麺屋ZERO1 中野南口店」です。
たまたま中野に行ったら、
このへんでお店の人がサービス券付きのチラシを配ってまして、それをもらったので行ってみることにしました。

【新店】麺屋ZERO1(中野)外観

チラシをもらったときは知らなかったのですが、できたばかりのお店ということもあってか、店外にはちょい行列。
でもめったに中野なんて来ないので、並んでみることに。
店外に5人待ちくらいでした。

【新店】麺屋ZERO1(中野)浅草開化楼の箱

お店の入口のところには浅草開化楼の箱がドドドドドーーーーンと積んでありました。

【新店】麺屋ZERO1(中野)メニュー

メニューは、味が
・武士系豚骨(豚骨×魚介Wスープの最終進化版!)
・ガッツリ系(パワー×スタミナの極太な奴!)
の2種類あって、その「ラーメン」「つけ麺」「和え麺」のバリエーション。

ガッツリ系のラーメンやつけ麺はラーメン二郎系のルックス、和え麺はジャンクガレッジなんかを彷彿とさせるようなボリュームやジャンクな感じがしますね。
一方「武士系豚骨」は、豚骨と魚介のダブルスープということで、流行なトレンドなやつですね。

15分くらい待って店内に入りました。
入口のすぐ左に券売機があるので、そこで食券を購入するシステム。
お店の人が席に着く前に食券を受け取ってくれました。

【新店】麺屋ZERO1(中野)サービス券

席につくときに「次回から使えるサービス券です」ということでこんなのをくれました。
・半熟味玉
・フライドオニオンまたはフライドガーリックまたは桜えび
・ごはん
・生ビール(グラス)
・ソフトドリンク
が無料サービスになる券ですね。

あれ!?!?このサービス券、以前「らあめん花月嵐」に行ったときにもらったのと似てるなあ・・・と思ったら、「らあめん花月嵐」と同じグロービートジャパンっていう会社の系列のお店なんですね。

【新店】麺屋ZERO1(中野)卓上セット

卓上セット。
武士系・ガッツリ系の両方用のタレが用意されています。
それ以外は醤油・お酢・ラー油・七味・ブラックペッパーなんかですね。

【新店】麺屋ZERO1(中野)武士系豚骨和え麺

武士系豚骨和え麺(680円) + 半熟味玉 + 肉増!

味玉と肉増は無料サービス券使用です。
ガッツリ系を行きたいところだったけど、この日はニンニクは避けたかったのでこっちにしました(^^

【新店】麺屋ZERO1(中野)生卵は沈没!?

生卵が真ん中にポーンとのっかってくるはずでしたが沈没してましたっ!(^^

【新店】麺屋ZERO1(中野)肉増?

細切りなチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ、カツオ節、揚げネギなどが入ってます。

これを混ぜ混ぜしましていただくわけですが・・・

【新店】麺屋ZERO1(中野)浅草開化楼の麺

混ぜてもちょっとタレが行き届かない麺があったです(^^
底にタレが一切ないって言っていいくらい。
卓上にあったタレを追加してみたら、やっとちょうどよくなりました。
でもきっとデフォルトの味でちょうどいいという人もいると思いますが。
タレを席に置いてあるのは正解。
思ったよりジャンクな感じはないです。

タレが少ないせいか熱々な感じがイマイチしなかった。
チャーシューなんかは温まらずいまひとつ。
味玉も冷たかった。
ちょっと残念。。

オープン直後なせいか、かな〜〜〜〜〜〜〜り回転は悪かったです。
店内に入ったのが13時15分ごろ、ラーメンが出てきたのは13時45分ごろです。
まあでも、「らあめん花月嵐」もなんだかんだ完成度の高いラーメンを提供するので、同じ系列なら落ち着いてくればハズレはないんじゃないかな。
お店の方の接客もちゃんとしてました。
トータルで考えれば、味はなかなか良かったし、他のメニューも食べてみたいと思いました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほどね!と思われたらクリックをお願いします。
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもいっぱい見れて便利っす!


麺屋ZERO1 中野南口店
住所:
東京都中野区中野2-29-4
最寄駅: 中央線・東西線 中野駅
電話番号: 03-3229-5707
定休日: 不明
営業時間: 11:00 - 26:00
公式サイト:
http://www.zeroichi.jp/