東京都新宿区、新宿駅にある「西新宿つけそば黒門」というお店です。

つけそば黒門(新宿西口)外観

先日風来居の帰りに前を通ったら限定があるということなので行ってみることに。

つけそば黒門(新宿西口)メニュー

メニューはこんなですが、限定の「金色のとりそば」を注文。
先日前を通ったときに

西新宿つけそば黒門新メニューと限定メニュー

↑こんな案内があったので行ったわけですが。
なんだ、毎日「本日より」って紙貼ってんのか。
「いったいいつからなのさ!」と思ったら、店内の案内によると「とりそば」は冬の限定だそうで。
毎日十一時半からって意味だったか。。(^^;
左の「本日より春の新作」ってのも「本日」はいったいいつんなんでしょうか^^。

つけそば黒門(新宿西口)金色のとりそば

金色のとりそば(780円)!

すこしゆがんだ形状をしてて風流な丼です。
こういう器は好きですね〜
素敵です。

つけそば黒門(新宿西口)味玉

味玉が半分、水菜、メンマ、鶏肉を炙った(というか焼いた)チャーシューがトッピング。

つけそば黒門(新宿西口)スープ

なるほど。

つけそば黒門(新宿西口)細麺

スープ・・・ヌルカッタ。
麺・・・細麺なのに。。明らかに茹で時間が足りない感じでカタカッタ。歯に詰まる。。

味玉と鶏肉はまあまあ旨かったけれども。
めったにないことですが、残そうかなと・・・思ったけどもったいないので一応完食。

見た目は美人だったのに残念でした。
ブレなんですかね〜

僕が到着した時点で9割くらい埋まっていて、お客さんのほとんどは「つけそば」を注文していたので、「つけそば」は美味しいのかもね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←う〜〜ん・・・と思われたらクリックをお願いします。
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもいっぱい見れて便利っす!


つけそば 黒門 (つけ麺 / 新宿西口、西武新宿、新宿)
住所: 東京都新宿区西新宿7-10-12
最寄駅: 大江戸線「新宿西口駅」、西武新宿線「西武新宿駅」、各線「新宿駅」
電話: 03-3366-7588
定休日: 不定休
営業時間: 11:30 - 15:30/17:30 - 22:30