東京都渋谷区、代々木駅にあります「あ〜べ〜めん」というラーメン屋さんです。
代々木駅前の交番の後ろにありますので、行くなら交番を目指せばすぐです。
2009/3/16 にオープンしたようなので、まだ新しいです。

まぜそばあ〜べ〜めん(代々木)外観

「にんにくまぜましょう!」という看板がなかなか(^^
黄色い看板は二郎系を彷彿とさせるです。
ジャンクガレッジのインスパイアみたいですね。

かつや」というトンカツ・カツ丼のお店の上にあります。
横にある通路上の階段を上がっていくと2階にあります。

まぜそばあ〜べ〜めん(代々木)メニュー

「まぜそば」メインのお店です。
が、ラーメンもありますね。

まぜそばあ〜べ〜めん(代々木)携帯ホームページの案内

携帯ホームページから無料メール会員に登録すると、会員だけの無料トッピング情報がゲットできるとか。
写真をクリックすると拡大されますので、興味がおありの方はQRコードを携帯でどうぞ。(一応自分でやったら読み取れました)

まぜそばあ〜べ〜めん(代々木)案内

店に入ると右側に小さい券売機があるので、食券を購入します。
千円札しか使えないようなので、両替していただきました。

まぜそばあ〜べ〜めん(代々木)特製まぜそば

特製まぜそば(850円)!

ブタ、卵、モヤシ、キャベツ、ニンニク、節、チーズ、エビ辛マヨ、ベビースターなどがトッピング。
あと「焦がし」って書いてありましたが、たぶん「焦がしネギ」ですかね。

まぜそばあ〜べ〜めん(代々木)ベビースターなど

ベビースターが入ってるところあたりジャンクガレッジに似てますよね。
って、ジャンクガレッジは食べたことないですが。
ほらネットとかで見る限りね。

まぜそばあ〜べ〜めん(代々木)豚やエビ辛マヨなど

真ん中のモヤシの上には生卵が。
ブタと書かれているチャーシューは1枚でした。

これをまぜまぜしていただくわけです。

まぜそばあ〜べ〜めん(代々木)太麺

なるほど!

これはなかなか旨い!

麺は太いのですが、しなやかさもあって、混ぜるのには苦労しません。
かといって、別に茹ですぎちゃったりってことじゃなくて、こういう麺なんですね。
浅草開化楼の麺のようです。
丼の底には思ったより多めにタレが入っていました。
なのでかき混ぜればしっかり全体的に味が行き渡ります。

ベビースターは初体験ですが、なるほどまったく違和感はないですね。
たまにサクッとした食感が加わって面白い。
味的な影響力はなさそうです。

エビ辛マヨがなかなかの存在感。
マヨな味が結構する。

チーズもちょっと楽しみだったのですが、正直食べている最中はまったくわからず!
伸びるチーズみたいですが、たまにしかわからなかった。
っと、思ったら、最後にチーズのカタマリが!(+_+

きっと出てきたときに、全体をかき混ぜる前に、まずチーズ、焦がしネギ、鰹節あたりを全体に散らしてからかき混ぜたほうがいいかもしれません。

ブタ(チャーシュー)は軽く香り付けがしてあるもので、旨かった。
あれなら有料で増量してもいいと思いました。

刻みニンニクがデフォルトで入るみたいなので、その後の予定がある方はご留意ください(^^
ニンニク抜きもできるようです。
でもこの「まぜそば」はニンニクが合いますね。

卓上にはGABAN、七味、胡椒が置いてあったので、GABANを入れてみましたがなかなか良かったです。

営業時間がオープン直後の情報だと「15時まで」で、お店に置いてあったカードに書いてあったのが「売り切れまで」となっていました。
夜は「もり谷」という業態で営業しているようです。
なかなか予測が難しいので、15時頃もしくはそれ以降に行く場合は電話で確認したほうがいいかもですね。

美味しかったです。
特に「まぜそばB」(汁なしカレーラーメン)を隣の人が食べていたのですが、美味しそうでした。
僕も食べてみたい!

お店の雰囲気もよかったです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!


あ〜べ〜めん (ラーメン / 代々木、南新宿、北参道)
住所:
東京都渋谷区代々木1-32-12 パリスビル 2F
最寄駅: 山手線・総武線・大江戸線「代々木駅」
電話: 03-3377-8588
定休日: 日曜日・祝日
営業時間: 11:00 - 売り切れまで