東京都調布市、京王線の仙川駅から徒歩1分くらいのところにある「ラーメン二郎 仙川店」です。

ラーメン二郎仙川店(京王線-仙川)外観

土曜日の16時半くらいの到着で、空席が4つくらいありました。
僕が入ったあとも常時空席ありの状態が続いてました。
ここはそれほど並ばなくても食べれるのかな。

店の入口を入ったところに券売機。
「鍋二郎できます」なんて書いてあります。

「ニンニク入れますか?」と声がかかったので「ニンニク」とだけお願いしました。
座った席がちょうど醤油ダレの寸胴の近くだったのですが、かなり醤油の甘〜〜い香りがただよってきました。

ラーメン二郎仙川店(京王線-仙川)ラーメン

ラーメン(700円)+ニンニク

ラーメン二郎仙川店(京王線-仙川)スープに油の層

スープの表面に油の層ができています。
まずはこのスープを味見・・・

ラーメン二郎仙川店(京王線-仙川)スープ

旨い!

軽くかきまぜないと油ばっかりになっちゃいますが、かき混ぜて呑んでみるとこりゃうまいねぇ。
かなり醤油〜〜なスープですが、かるく生姜っぽい風味を感じる。
この生姜がなんか気持ちいいです。

ラーメン二郎仙川店(京王線-仙川)麺

麺はゴワゴワした感じです。
結構カタ茹でです。
ニンニクを溶かしたスープと野菜と麺と、うまいわ〜

表面に油の層があったせいか、後半になってもスープはアツアツです。
おまけに店内は冷房が動いてるんですが、ドアが開けっ放しだし、厨房の熱気もあってものすごい気温で、そりゃもう汗だくです^^。

麺の量は結構多めですね。
券売機に「麺少な目」っていうメニューがあったので、そっちと迷ったのですが、初めての店なのでデフォルトにしちゃったんですよね。

ラーメン二郎仙川店(京王線-仙川)チャーシュー

チャーシュー(豚)は結構デカくて分厚くて柔らかかった。
2個入ってました。
でも、ちょっと薄い味付けでしたね。
スープと一緒に食べると旨かった。
すごい柔らかいんですよ。
でも、デカくて、後半にコイツが残ってたもんで、食べきるのが大変でした(>_<

でも美味しかった。
スープもけっこう飲んじゃった。
今度行ったら麺少な目かな(^^

魔女のカレー外観

「ラーメン二郎 仙川店」の数軒隣に『魔女のカレー』というお店があります。
ここもカレー屋さんですがラーメンも出すようで、ネット見てるとなかなか評判いいんですよね。一度食べてみたいです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ちょっと行ってみたいかも!と思われたらクリックをお願いします。
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもいっぱい見れて便利っす!


住所: 東京都調布市仙川町1-10-17
最寄駅: 京王線「仙川駅」
電話: 03-3326-0311
定休日: 日曜日
営業時間:[平日]17:30 - 23:30 [土曜日]16:00 - 23:00 

ラーメン二郎 仙川店 ( 仙川 / ラーメン一般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ