東京都新宿区、新宿駅の靖国通り沿いにできた「大勝軒まるいち 新宿店」です。

大勝軒まるいち(新宿)入口

地下にあるこの入口はそりゃ見ればわかりますが、道路からここに下りてくる階段のところがちょっとわかりにくいです。

大勝軒まるいち(新宿)外観

こんなですから(^^;
一応歩道にも看板が出てたり、近くで工事してるところの柵に貼紙をしてアピールしたりしてますけど。

それにしても武富士、アイフル、レイクと、消費者金融系のオフィスがたくさん入っているビルですね。
普段お世話にならないので知りませんでしたが、こんなに同じビルに同じ業種が入るものなんですね。

大勝軒まるいち(新宿)山岸さんからお祝い

東池袋大勝軒の「山岸 一雄」さんから開店のお祝いが届いてますね〜

大勝軒まるいち(新宿)メニュー1

メニューはこんな感じ。
「もりそば」「あつもり」「中華そば」のほかに、「辛つけ麺」とか「辛ラーメン」なんて辛いメニューもあるんですね。
店内には塩とか味噌の貼紙もありました。

大勝軒まるいち(新宿)メニュー2

店内に入ると左奥に券売機があり、店員さんが席に着く前に受け取ってくれました。
あつもりにしようかなと思って、野菜も入れようと思って、「あつもり野菜」っていうのは券売機になかったので「もり野菜」の食券を買って、店員さんに渡すときに「あつもりにしてほしい」と伝えました。
普通に「あつもり」の食券を買って「野菜」のトッピングをしたらよかったのかな。
たしか山岸さんは、麺はあつもりにしないで冷たい麺にして、つけダレの温度が変化していくのも楽しまないと、ってテレビでおっしゃっていたような気がしますが・・(^^

店内はカウンターが15席くらいと、2人掛けのテーブルが2つ。
結構広いんですね。
とはいえ平日の19時くらいの到着で5人待ちくらい。
ただ、列の最初の2人組みを一緒に座らせようとしてて、カウンター席はパラパラ空いていたりしたので、すぐ座れました。

大勝軒まるいち(新宿)もり野菜(あつもり)

もり野菜(850円)

大勝軒まるいち(新宿)麺の皿

東池袋大勝軒系のお店は、この麺が独特ですよね。
自家製麺とのことです。

大勝軒まるいち(新宿)麺アップ

「自家製麺なので茹でるのに時間がかかります」みたいなことが書いてあったけど、時間がかかるのは自家製かどうかじゃなくて、太さとかじゃないのかなとちょっと思ったりして。
見た目はちょっと「うどん」みたいですよね。(^^

大勝軒まるいち(新宿)つけダレ

つけダレには野菜がたっぷり!!!
野菜は炒めたものですかね。
しゃっきり美味しいです。

大勝軒まるいち(新宿)麺

麺はブヨブヨっとした感じ。
ちょっと変わってるっちゃ変わってるかもしれないけれども、つけ麺の元祖的なお店ですからね。
変わってるんじゃなくて、これが元々って考え方も。
決してヤワいわけではないのだけれど、ちょっとヤワい感じ。
面白い食感です。

大勝軒まるいち(新宿)チャーシュー

チャーシューは肉っぽい感じのもの。
まあまあかな。

回転が早くてよかったですね。
駅からも比較的近い(歌舞伎町より手前)ですし、また行きたいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←食べてみたいなと思ったらクリックをお願いします〜
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!

--------------------

住所: 東京都新宿区新宿3-23-12 パンドラビルB1
最寄駅: 埼京線・中央線・丸の内線・各線「新宿駅」
電話: 03-3356-0132
定休日: 年中無休
営業時間: 11:00 - 23:00

大勝軒まるいち 新宿店 ( 新宿 / つけ麺 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ