千葉県市川市、総武線・京成線・都営新宿線の本八幡駅にある「らーめん鈴家」というお店です。
珍しく遠征です。
まあ遊びに行ったついでっていうだけですが。(^^

らーめん鈴家(本八幡)外観

『魂麺』というお店にも行ってみたかったのですが、地元の知人がすごいオススメだということでこちらへ。
つけ麺がおいしいとのことで入店。
2009年4月にできたお店のようです。まだ新しいんですね。
店内に入ると左に券売機です。

らーめん鈴家(本八幡)卓上セット

卓上セットはGABANに一味みたいの。
一番左のは試しませんでしたがお酢みたいですね。

らーめん鈴家(本八幡)特製つけ麺(980円)

特製つけ麺(980円)

らーめん鈴家(本八幡)麺のお皿

特製にしただけあって、かなりゴージャスでした。
チャーシュー、味玉、水菜、ネギ、穂先メンマ、海苔なんかがトッピング。

らーめん鈴家(本八幡)味玉など

見た目で楽しめますよ。
味玉もすごいキレイな半熟。
美人ですわ〜

らーめん鈴家(本八幡)つけダレ

つけダレはパッと見、濃厚そうな感じ。

らーめん鈴家(本八幡)麺

で、食べてみるとやっぱり見た目の印象どおり濃厚。
なるほど、鶏ベースなんですね。

こりゃすんごい旨いよ!!

鶏と魚介の組み合わせというと、新宿の『風雲児』を思い出します。
豚骨も風味付け程度にブレンドしているんだとか。
すごい美味しいですよ。

鶏系の濃厚なこの味、もっともっと流行っていろんなお店でこの味を出すようになってもよさそうなのに、豚骨魚介系の濃厚と比べるとまだまだ少ないですよね。

らーめん鈴家(本八幡)チャーシュー

麺の皿のほうにチャーシューが1枚入ってますが、つけダレのほうにも2枚くらい入ってました。
なかなかのボリュームですね。
穂先メンマも美味しかった。
麺の量も多くて、お腹一杯になりました。

スープ割りようのスープがポットに入ってカウンターに置いてあるのもいいですね。
自分で温度と濃さと相談しながら味を調節できます。
スープ割りもよかった。

らーめん鈴家(本八幡)営業時間

好きな味でした〜。
お店の中はキレイだし、店員さんの感じもよかったし、仕事っぷりもテキパキしてるし、並ばないで食べれたし。
このお店は近くにあったら通いますね〜

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほどね!と思われたらクリックをお願いします。
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもいっぱい見れて便利っす!

--------------------

住所: 千葉県市川市南八幡4-1-5
最寄駅: 総武線・都営新宿線・京成線「本八幡駅」
電話: 047-377-1979
定休日: 月曜日
営業時間: [火曜 - 土曜] 11:30 - 15:00/17:00 - 24:00 [日曜日] 11:30 - 21:00

らーめん鈴家 ( 本八幡 / ラーメン一般 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ