東京都文京区、千代田線の湯島駅にある「四川担担麺 阿吽」。
2009年によく行ったお店のひとつですねえ。

四川坦坦麺阿吽(湯島)外観

なんていうんでしょうねえ・・・

禁断症状です(^^

食べたのは年末ですが、朝からここのつゆ無しが食べたくて食べたくて。

四川坦坦麺阿吽(湯島)メニュー(券売機)

一緒にいた友人が歩きながら「今日は絶対五辣に挑戦する!」といっていたので、僕も洗脳されそうになりましたが、いやいや僕は四辣でいいのです。
五辣は四辣の三倍の辛さらしいですからね。

そうそう、このお店のテーブル席にはじめて座りました。

四川坦坦麺阿吽(湯島)テーブル席の案内

なんでいつもテーブル席があるのに使わないのかな〜と思ったら、このお店カウンター席の椅子が高いので、ご高齢の方や小さいお子様用にキープしてる席なんだとか。
なるほど、そういうことだったのか〜

でも、たぶん僕はお年寄りにもお子様にも該当していないと思いますw。
この日は回転がかなり悪く、僕らのうしろに並んでる人にもお年寄りやお子様はいませんでしたので、テーブルに案内されたようです。

四川坦坦麺阿吽(湯島)つゆ無し坦坦麺

【四辣】つゆ無し担担麺(800円)

そうそう、これこれ(^^

四川坦坦麺阿吽(湯島)つゆ無し坦坦麺

そうそう、これこれ(^^

ここの「つゆ無し担担麺」は本当に美味しい。
好みもあると思いますが、僕はここのつゆ無しはハマっちゃったな〜。
辛さは「三辣(サンカラ)」がデフォルトで、「四辣」までが同料金。「五辣」が100円増しです。

にしても、四辣なんだけどいつもより強力だった気がする。
気のせいかな。
うまかったっす。

辛いのが好きでも、ちょっとただ辛いのと違うのではじめてのときはご注意を。
店主さんも以前「うちの五辣は辛くないんだけど食べられない人が多い」みたいな感じのことおっしゃってました。

ビリビリと口のシビれる感じがいいんですよね〜
ヤミツキです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほどね!と思われたらクリックをお願いします。
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもいっぱい見れて便利っす!

--------------------

住所: 東京都 文京区湯島3-25-11
最寄り駅: 千代田線「湯島駅」
電話: 03-3835-1796
定休日: 月曜日
営業時間: [平日] 11:00 - 14:00/18:00 - 22:00 [土曜] 11:00 - 15:00/18:00 - 22:00 [日曜日] 11:00 - 15:00/18:00 - 21:00
過去記事:
このブログの阿吽の記事一覧 

四川担担麺 阿吽 湯島本店 ( 湯島 / 担々麺 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ