東京都渋谷区、渋谷駅にある『旭川らーめん 男旭山』というお店です。
井の頭線の西口改札が一番近いですね。
駅側に2軒くらい隣に『博多風流』が、向かいに『らーめん光醤』が、さらに30秒くらいのところに『麺屋武蔵 武骨外伝』が、という激戦区ですね〜

旭川らーめん男旭山(渋谷)外観

2009年11月オープンの新しいお店です。
13時半過ぎくらいの到着で3割くらいの入りだったかな。
のれんをくぐると右側に券売機があります。
女性店員さんが券売機のそばでオススメのメニューを説明してくれました。
味の違いを説明してくれるなら親切ですけど、まあいわゆる全部入りみたいのをプッシュする説明みたいな感じで。(^^:アセ
負けずに(^^?一番ノーマルと思われる「旭川らーめん」をポチリ。
(時間的には食事の時間だったのですが、それほど超空腹だったわけではありませんでしたので)

旭川らーめん男旭山(渋谷)旭川らーめん

旭川らーめん(700円)

旭川らーめん男旭山(渋谷)チャーシュー

チャーシュー・ネギ・メンマ・海苔・ほうれん草などが入ってます。

旭川らーめん男旭山(渋谷)スープ

スープ。
なかなかいいですね。
「旭川」のご当地ラーメンは食べたことがないのでわかりませんが、すっきりした豚骨醤油+魚介なラーメン。
油も効いててまあまあインパクトを出してる。

旭川らーめん男旭山(渋谷)麺

まあまあおいしかったです。旭川ラーメンってこういうのなのかな。
ただ、あのチャーシューは薄すぎる。(>_<ペラッペラデスヨ
あんなに薄く切らなくたって・・・( ゚Д゚)
どうも具は全体的に物寂しい感じがしましたです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほどね!と思われたらクリックをお願いします。
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもいっぱい見れて便利っす!

--------------------

住所 東京都渋谷区道玄坂2-8-8
電話 03-6416-9761
定休日 年中無休
営業時間 [平日]11:00 - 28:00 [土曜日]11:00 - 28:00 [日曜・祝日]11:00 - 28:00
 

旭川らーめん 男旭山 ( 渋谷 / 北海道ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ