セブン-イレブンで『六厘舎監修 あつもりつけめん』なんてのがありまして。

六厘舎監修あつもりつけめん(セブンイレブン)

買ってみました。
熱湯などは一切使わずに、レンジで温めて作るタイプです。
写真は六厘舎の店主さんですかね。
タオルを目深に巻いてる絵しか印象にないので、正直なところ同一人物とは思えませんw
まさかの別の人だったりして!?(^^ソレハナイデショ

六厘舎監修あつもりつけめん(セブンイレブン)

六厘舎監修 あつもりつけめん

たしか498円だったかと。

監修っていうのはどういうことなのかな。
買う側からしたら、食べた後に「この味が六厘舎か」と思っちゃうパッケージングですが、はたして。
六厘舎の人が「おいしいつけ麺」になるように監修したのか、味が六厘舎になるように監修したのか!?

六厘舎監修あつもりつけめん(セブンイレブン)麺

麺はものすごい極太麺で、「うどん」の域です。
最初ちょっと麺がほぐれなくて、少し水を入れてほぐしてからもう一回レンジで少し温めてみました。
色が白っぽい部分と茶色っぽい部分ができてしまって、なんとなくうまく温まらなかったみたい。。

六厘舎監修あつもりつけめん(セブンイレブン)極太麺

でも、これはこれでいいんぢゃない!?!?

もちろんコンビニで売ってるやつとしてはって注釈はつくかなあと思いますが。
でもコンビニで売ってるやつですよ!?
麺はコシがすごいですね。

六厘舎監修あつもりつけめん(セブンイレブン)チャーシュー

つけダレのほうにチャーシューも入ってるんですよ。

こういうモノなので、つけダレは余らない量になっているのか、普通に食べててもどんどんなくなって食べ終わるころには「スープ割り」なんて発想が出てこないくらい少なめですがw、それにしたって十分楽しめる味です。
500円以内でこんなのコンビニで買えるなんていいですね。

深夜に家で

「あ、つけめん食べたいΣ(゚Д゚;o)」

って急に思い立ったときに、ちょっとセブンまで行ってこれ買ってきて食べる、なんてのできるんだったらすごいいいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックお願いします。
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!