東京都品川区、山手線・南北線・都営三田線・目黒線の目黒駅の新店『ゴリラーメン』です。
2010年2月2日オープンだとか。
目黒駅なのに住所は目黒区ではなく品川区。難しいですねえw
めったに行かないゾーンに来たので、目黒というと『じゅる麺 池田』とか『濃厚中華そば・つけ麺 なおじ』とか『塩らーめんあいうえお』とか『ラーメンゼロ』など行ってみたい店がいろいろあったのですが、このお店の店名のインパクトに負けた(^^
だってゴリラーメンですよ!?(どこかにゴリララーメンて店もあった気がする。)

ゴリラーメン(目黒)看板

駅近だったよなあと思って、サンフェリスタ目黒なる施設はすぐ見つかりまして、上の看板に遭遇。
インドネパール料理とか焼き鳥とかモツ焼きとかホルモンとかケンタッキーとか、食べるとこいっぱい。

って・・・ラーメン屋的なお店ぜんぜんないんですケドっ!(^^

「麺」とか「中華」とか「ラー」とか「豚骨」とか「味噌」とかそういうキーワード一切ない。。
正解は真ん中へんの109って書いてあるとこのゴリラです(^^

ゴリラーメン(目黒)外観

もともとここを目指してないと、ラーメンが食べたくてもさっきのお店一覧的なやつを見て別の店に行っちゃうかも(+_+)。
どうやら逆からこの建物に入ったらわかりやすかったらしいっす。

ゴリラーメン(目黒)外観

店名はウホウホいってるわけですがw、なんとお店の中はなんだかお洒落(^^
ちょっとしたバーみたいな、昼間だったらジャズにコーヒーみたいなひとときを過ごせそうな、そんな雰囲気です。
日曜14時半で先客6人くらい。
僕が帰るときはお客さんは僕だけになってました。

ゴリラーメン(目黒)券売機

ピンボケっちゃいましたが、「特製味噌らぁ麺 950円」「味噌らぁ麺 750円」「味噌味玉らぁ麺 850円」「味噌チャーシュー麺 1050円」が麺のメニュー。
「野菜ダブル 50円」とか「野菜トリプル 100円」なんてのも。
「薬味 0円」(にんにく、しょうが、ザーサイ)なんてのがあったですよ〜
気づかなかったぁ〜「0円スタッフまで」って書いてあったのに。

ゴリラーメン(目黒)卓上セット

卓上には魚粉・黒胡椒・ビリカラなんてのが置いてあります。

ゴリラーメン(目黒)味噌らぁ麺

味噌らぁ麺(750円)

ゴリラーメン(目黒)豚バラ

モヤシやキャベツの野菜の上に、豚バラ肉がのってます。

ゴリラーメン(目黒)スープ

スープは少し赤っぽい色のついたもの。

ゴリラーメン(目黒)スープ

ちょい濃厚な感じのスープです。キメ細かい感じの舌触り。
少し酸味っぽい味がした気がする。
あの味はちょっと珍しいなと思ったんですよね。
辛味はあまり感じなかったですね。

ゴリラーメン(目黒)麺

麺はモチモチムッチリな感じ。

途中で卓上にあった魚粉を投入してみたです。
味噌ラーメンに自分で魚粉投入ってあんまりないですよね。
ただ、スープが強いのかそれほど味に変化は出なかったです。

黒胡椒とビリカラってやつもそれぞれ入れてみたら、これは結構味が変わってよかった。
僕は実は普段はあまり胡椒とか入れないんですけどね(^^
胡椒は合ったな。

お店の雰囲気も店主さんの感じもすごいよかったです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思ったらクリックをお願いします。
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック! 

-------------------- 

住所 東京都品川区上大崎2-27-1
電話 03-5434-1358
定休日 年中無休
営業時間 [平日]17:00 - 23:00 [土曜日]17:00 - 23:00 [日曜・祝日]11:30 - 16:00

ゴリラーメン ( 目黒 / 味噌ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ