東京都調布市、京王線の柴崎駅にできた新店、『らーめん HAGGY』というラーメン屋さんです。
(柴崎は京王線で新宿方面から向かうと「つつじヶ丘」の次の駅です)
2010年3月15日オープンだそうです。
お店の上のところちょい殺風景ですが^^、これから店名の入った看板がついたりするんですかね〜。

らーめんHAGGY(柴崎)外観

駅からは近いですね。徒歩1〜2分くらい。
もうちょっと先へ行くと、調布自動車学校っていう教習所があるんですね。
店内待ちはしないルールのようで、店外待ち4人でした。

待っている間に先に食券を買うように言われたので、食券を購入して店員さんにお渡ししておきます。
着席したら2〜3分くらいで到着しました。

らーめんHAGGY(柴崎)らーめん

らーめん(700円)+味玉

らーめんHAGGY(柴崎)チャーシュー

チャーシューが2枚、海苔、メンマ、ナルト、刻みタマネギがトッピング。

らーめんHAGGY(柴崎)味玉など

それと、オープン記念で味玉がサービスでした〜ラッキーo(^▽^)o

らーめんHAGGY(柴崎)スープ

こりゃ旨い!!

スープは鶏と魚だと思います。
魚の出汁がしっかりと効いてます。
ぐいぐい呑みたくなる味ですね〜これは。
麺を食べてはレンゲでスープ飲んで、ってやってたらどんどんスープがなくなってしまいました。

らーめんHAGGY(柴崎)麺

麺は結構太めの縮れたもの。
こういう系のラーメンとしては結構太めな感じですが、スープによく合ってるように思ったです。
刻みタマネギがいい感じに甘くてよかった。
チャーシューも柔らかくて上品な味付けで美味しかったです。

ラーメンの見た目というか彩りがなんとなく地味な感じがしたのですが、旨かったですヨ〜。

らーめんHAGGY(柴崎)卓上セット

卓上セットは「揚げニンニク」「ショウガ」「七味」「胡椒」。
で、「揚げニンニク」を入れてみたのですが、これがサクサクして旨かった。
揚げニンニク、合います。
ショウガも入れてみたけど、これもなかなかサッパリしてよかったですよ。
でも、ショウガは結構染まるので、ちょっとずつ入れるようにして、入れすぎに注意しましょう(^^

いや〜旨かったな〜
いいお店だと思います。

恵比寿の『AFURI』とか中目黒の『らーめん蓮』なんかで修行した店主さんだそうで。
どちらも行ったことないのですが、『AFURI』でも『蓮』でもないどっかでお見かけしたことがあるような気も・・・
気のせいかな?(^^

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほどね!と思われたらクリックをお願いします。
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもいっぱい見れて便利っす!

--------------------

らーめんHAGGY (つけ麺 / 柴崎、つつじケ丘、国領)
住所 東京都調布市菊野台1-17-25
電話番号 042-427-1928
営業時間 平日 11:00〜15:00、18:00〜22:00 土日祝11:30〜19:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休)
 

らーめん HAGGY ( 柴崎 / 醤油ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ