東京都調布市、京王線の仙川駅にある『支那そば めでた屋』というお店です。

支那そばめでた屋(仙川)外観

休日14時半くらいの到着で、先客7名くらい。
店内はカウンターが十数席で、後払いです。
浜田山の『たんたん亭』の出身だか修行しただか、なんか関連があるそうで。
先日行った『支那そば八雲』も『たんたん亭』出身だったみたいだけど、『たんたん亭』も東京のラーメンのルーツ的なお店の一つなんですねえ。

支那そばめでた屋(仙川)支那そば

支那そば(600円)

トッピング類は、チャーシュー、メンマ、海苔と、インゲン?
珍しいです。

支那そばめでた屋(仙川)スープ

スープはすっきりとした醤油スープ。
一瞬物足りなさもあるように思ったのですが、すっきりとした味わいで美味しくて、飽きがこないというか、食べているウチにどんどんクチに馴染んでくるというか、徐々に美味しくなってくる気がしたです。
ドンブリが大きくて、スープの量もなんだかすごくたくさん入ってる感じでした。太っ腹!(^^

支那そばめでた屋(仙川)麺

麺はちょい縮れた細麺。
ネギの切り方がどことなく蕎麦うどん系な感じでして、ネギと一緒に麺を食べていると、味はラーメンなんだけど、どことなく蕎麦っぽい感じもあったり。
美味しかったです。

店主さんの気さくな感じがすごくいいですね。
お店に来ていたお客さんも地元の方が多かったのか、親父さんとのおしゃべりを楽しんでらしたようで。
地元に愛されてるお店。そんな感じがしました。
お店の名前もなんかいいね。

ワンタントッピングして食べてみたいな。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックお願いします。
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!  

--------------------

支那そば めでた屋 (ラーメン / 仙川)
最寄駅 京王線「仙川」
住所
東京都調布市仙川町1-25-2 仙川アヴェニュー101
電話 03-3307-3709
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間 11:30 - 21:00

支那そば めでた屋 ( 仙川 / ラーメン一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ