楽天で売ってる「お取り寄せラーメン」で「義兄弟ジャンクセット」というのがありまして。
東大宮の『
ジャンクガレッジ』のまぜそばと、志木・朝霞台の『モッコリ豚』と、戸越公園の『infinitus0』のラーメンがセットになってるっていう面白いセットだったので買ってみたです。

もっこり豚(楽天お取り寄せ)もっこり豚(楽天お取り寄せ)

で、その中の『モッコリ豚』。
『モッコリ豚』っていうお店の名前がやっぱりすごいインパクトね(^^;

『モッコリ豚』は埼玉県朝霞市にある二郎インスパイアっぽい感じのラーメン屋さんだそうです。
店主さんはジャンクガレッジで修行した人らしく、それで義兄弟セットってことなんですかね。

麺とスープとニンニクチップがセットになってるですね。
スープは湯煎して解凍してから最後に手鍋に移して温める。
麺は大きめな鍋で普通に茹でて、最後に茹でておいたモヤシをのっけて完成。

もっこり豚(楽天お取り寄せ)らーめん

モッコリ豚 お取り寄せラーメン

義兄弟ジャンクセットは、先に書いた3つのお店のセットで2250円でした。
モヤシは自分で買ってきました(^^
それ以外は全部セット。

もっこり豚(楽天お取り寄せ)

チャーシューが存在感ありますねえ。
ニンニクチップもたっぷりな量でいいなあ。

もっこり豚(楽天お取り寄せ)麺

なかなか旨いね!

味は神勢縄麺男山の『男山ラーメン』に近いなあと思ったです。
少し甘め濃いめの味で、これが麺と合わさるととてもいい。
お店では浅草開化楼の麺、緑ラベルのカネシ醤油を使ってるっていう情報があったけど、これもそうなのかな?

もっこり豚(楽天お取り寄せ)豚

このチャーシューはフワフワした食感で旨かった。
ほんと柔らかいんですよ。

先日『中華蕎麦とみ田』のつけ麺を楽天で買ったときも旨かったので、これも買ってみたワケなんですが、六厘舎系の楽天のやつは美味しいですね。

-------------------------
モッコリ豚の実店舗データ
-------------------------
住所
埼玉県朝霞市三原5-13-3
最寄駅 東武東上線「志木」 「朝霞台」/ 武蔵野線「北朝霞」
電話 048-465-1029
定休日 火曜日
営業時間 17:00 - 23:00

義兄弟ジャンクセット
 infinitus0 ヤサイカライ
六厘舎5周年記念セット
中華蕎麦とみ田 お取り寄せつけめん3食入り