東京都江東区、JR総武線・東武亀戸線の亀戸駅にある『麺絆や 519』というお店に行ってみました。
読み方は『519』と書いて「コイケ」と読むらしい・・・難しい。
『麺絆や』は「メンバンヤ」と読むらしい・・・難しい。。。


麺絆や519(亀戸)外観


このお店、『角ふじ』『常勝軒』『らーめん凌駕』『大黒屋本舗』『無限大』など、数々の店を系列にもつ『茨城大勝軒』グループのお店だそうです。
茨城大勝軒のサイト見たら、松戸の人気行列店『中華蕎麦とみ田』も茨城大勝軒の流れなんですね。


休日の13時半くらいで先客が5名くらい。
お客さんは地元のヒトが多い感じでした。
店内はカウンターが8席くらいだったかな。
入って右に券売機。水はセルフ。


麺絆や519(亀戸)メニューの紹介


こちらのお店、昼は『大勝軒』、夜は『角ふじ』になるという二毛作的な感じでやってるそうでして。
僕が行ったのは昼だったので「そうか大勝軒系のを食べれるのね」と思って券売機と対陣したら、今度は毎週火曜日は限定の日とかで、限定のラーメンとつけ麺しかありませんでした(^^
なのでそれをポチっと。食券を渡すときに「ラーメン」か「つけ麺」かを聞かれたので「つけ麺」でお願いしました。


麺絆や519(亀戸)限定つけ麺


限定つけ麺(800円)


味玉はこの日はサービスでした。
何が限定かというと、なんと『中華蕎麦とみ田』の麺を使ってるらしいのです。


麺絆や519(亀戸)中華そばとみ田の麺使用


麺のお皿にはチャーシューと乾燥青海苔みたいのがのってきました。
味玉はサービスのやつね。


麺絆や519(亀戸)つけダレ


つけダレのほうは、ガッツリ背脂な感じ。
たまにザリっとした食感があって、甘辛酸はどれも突出していないけど、どれかっていうと甘な感じだったかなあ。
たま〜にああいうつけ麺あるけど、少しザリチリっとした感じがして、あれは背脂の影響なのかな。


麺絆や519(亀戸)中華そばとみ田の麺使用


ちょっと黒っぽく色のついた麺はプリっとした食感で美味しかった。
海苔がパリっとしてるのですが、麺のお皿のほうでは水っ気がなくて麺に絡まないので、ちょっと食べにくかったカモ。
でもつけダレのほうに入れてしまえば、海苔の甘みがなかなかのアクセントになって美味しかったからいいんですけどね(^^
味玉は黄身流出事件になる感じのトロトロでした。あれはいいね。


しっかりした味でお腹一杯になりました。


いろいろなメニューが食べれて楽しいお店ですね。
他のも食べてみたいなあ。


今回は用事の経路上のお店ということでこちらに行ってみたのですが、二郎も中本もあるし、他にも気になるお店が。。
亀戸、ラーメン屋がいろいろあっていいですね。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←旨そう!と思われたらクリックお願いします。
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもいっぱい見れて便利っす!


--------------------

麺絆や 519 (ラーメン / 亀戸、錦糸町、亀戸水神)
最寄駅 総武線・東武亀戸線「亀戸駅」
住所 東京都江東区亀戸2-14-6
電話 03-3637-4287
お店HP 茨城大勝軒 Kouji-Dream

定休日 不定休
営業時間 11:00 - 15:00/17:00 - 23:00
 

麺絆や 519 ( 亀戸 / ラーメン一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ