東京都杉並区、中央線、中央・総武線の高円寺駅にある『麺屋 はやしまる』に行ってきました。
行ってみたかったお店のひとつです。
高円寺駅から商店街をテクテク数分歩いて、路地を右に入ったところにあります。

麺屋はやしまる(高円寺)外観

休日の14時過ぎ到着で4人待ち。
店内で2〜3人くらい待って、それ以上は店外に待つのがルールのようです。
席はカウンター10席。
地元の方が多そうです。お客さんの年齢層は広め。
驚いたことに、この日は10席中7名が女性客でした。
待っている間にお店の方がメニューを渡してくれて、先に注文だけします。
会計は後払い。

麺屋はやしまる(高円寺)メニュー麺屋はやしまる(高円寺)メニュー

こちらはカウンターに置いてあったメニュー。
「つけめん」「汁なし担々めん」「わんたんめん」「らあめん」「ちゃーしゅーめん」というラインナップ。
「らあめん」系は醤油と塩があるようです。
ここには書いてないのですが、それ以外にも貼り紙にメニューが書かれていて、そこにあった「ミックスわんたんめん」を注文しました。

麺屋はやしまる(高円寺)ミックスわんたんめん

醤油ミックスわんたんめん(940円)

麺屋はやしまる(高円寺)ミックスわんたんめん

きれいなスープです。

麺屋はやしまる(高円寺)スープ

このスープが旨い!
思ったよりドッシリ感もあって、しっかり旨い。
好きなタイプの味だなあ。
かなり熱々です。(^^

麺屋はやしまる(高円寺)わんたん

「ミックスわんたんめん」には通常の「肉わんたん」が3つと、「エビわんたん」が2つ入ります。
どっちも美味しい!
「エビわんたん」はプリプリっとした食感。
「肉わんたん」のほうは肉がジューシーで旨かったなあ。

麺屋はやしまる(高円寺)チャーシュー

それ以外にチャーシュー2枚、メンマ、海苔が入ってます。
チャーシューは噛めば噛むほど味が出るっていうか肉質のギュっとした感じのもの。
「たんたん亭」の流れをくむお店によくあるタイプなんですかね。

麺屋はやしまる(高円寺)麺

麺は自家製とのこと。
厨房にも製麺機がありました。
中太で結構食べ応えがある麺です。

いやぁ、美味しかった。
これは人気あるのわかりますね。

高円寺ラーメン横丁

帰りに『高円寺ラーメン横丁』に寄ってみました。食べてないけど。15時くらいだったかな。
『つけめん TETSU』は二人待ちでしたが、それ以外の『蒙古タンメン中本』『とりそば大喜庵』『種子島商店 くにがみ屋』は空席がありました。
有名店だらけの施設ですが、時間をずらせば入りやすそうです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックお願いします。
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもいっぱい見れて便利っす!

--------------------

麺屋はやしまる (ラーメン / 高円寺)
住所 東京都杉並区高円寺北2-22-11
最寄駅 中央線/中央・総武線「高円寺駅」
電話 03-3330-6877
定休日 毎週水曜・第2火曜・第3火曜
営業時間 [平日・土曜日] 11:30 - 23:00 [日曜・祝日] 11:30 - 21:00

麺屋 はやしまる ( 高円寺 / つけ麺 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ