神奈川県横浜市、JR根岸線・横浜線の関内駅にある『R&B』というお店に行ってまいりました。

R&B(関内)外観

『R&B』って店名ですが、リズム&ブルースの略ではなく、なんとラーメン&バーの略なんだとか(^^

R&B(関内)案内

もともとは夜はバーとして営業してたけど、最近は夜もラーメンも出すようになった、っていう感じらしいです。
この日は
ごっちさんナリキヨさんもご一緒に。

R&B(関内)店内

とにかく店内はカッチョィィです。(^^
ストラトやレスポールのギターが飾ってあるのもカッチョィィ。
ラーメン&バーっていっても、店内の雰囲気は完全にBarですね。
Barだけどラーメンも食べれるっていう雰囲気。
逆にラーメンを食べずに呑むだけでも大丈夫。
店主さんは優雅な感じというか、上品で物静かで丁寧な感じですごく好印象でした。

ちょこちょこつまみながらビールをたっぷり呑んだところで、麺を注文。

R&B(関内)あっさり

しょうゆのあっさりなやつ。

R&B(関内)塩

こっちが塩。

どっちもすっきりとした味で美味しかった。
こゆの端麗系とかっていうんですかね〜
麺は細くてしなやかで好きなタイプでした。

酔っ払ってたので、ちゃんと信用できるのは写真の見た目だけですが(^^;アセ
ここ、駅からも近くていいですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←クリックお願いします。
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!

--------------------

R&B (ラーメン / 関内、伊勢佐木長者町、馬車道)
住所 神奈川県横浜市中区真砂町3-29 2F
最寄駅 関内
TEL 045-641-8690
定休日 ラーメン、水・日・祝、 バー、土・日・祝 
営業時間
ラーメン [月・火・木・金] 11:30 - 14:30 [土] 11:30 - 16:00
バー [月〜木] 18:00 - 翌3:00 [金] 18:00 - 翌朝

R&B ( 関内 / ラーメン一般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ