東京都港区、日比谷線・大江戸線の六本木駅にある『ラーメン 紅龍』というお店です。
六本木通り沿いですね。
平日の19時半くらいで、先客4名。
4人掛けテーブル1卓と、カウンターが14席くらいかな。

ラーメン紅龍(六本木)メニュー

メニューはこんな感じ。
「醤油ラーメン」と「にごりつけ麺」の各種トッピングということみたい。

「にごりつけ麺」を注文しました。
会計は後払い。

この日はトッピングがひとつ無料サービスとのことでして、「味付け青菜」をお願いしました。

ラーメン紅龍(六本木)にごりつけ麺

にごりつけ麺(980円)+味付け青菜(無料サービス)

ラーメン紅龍(六本木)極太麺

無料で追加してくれた「味付け青菜」がたっぷりでなかなかの存在感。

ラーメン紅龍(六本木)麺

麺はあつもりで提供。温かい麺ね。
何も聞かれなかったので、デフォルトで「あつもり」のようです。

ラーメン紅龍(六本木)つけダレ

つけダレはこんな感じ。
「かつおぶし」「魚粉」「唐辛子的なやつ」「胡麻」がかかってます。
奥はネギですね。

ラーメン紅龍(六本木)麺

豚骨、鶏がら、背脂を乳化するまで煮込んだものということです。
ドロっとした感じのつけダレで、麺を少し押し込む感じでつけて食べる感覚。
でも不思議と重たくないです。

七味が入ってるようで、たまに七味のピリっとしたやつが刺激的です。
上にのってた「かつおぶし」「魚粉」「赤い粉」「胡麻」などの味変は、いっこずつができなくて一気に混ざっちゃうのですが、胡麻なんかがたっぷり入ってるのはいいですね。
いろいろのってて、なんかキレイだし楽しいし。

青菜もなかなかよかった。
あれなら無料サービスでなくても追加してもいいかなと思えます。

美味しかったです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほどね!と思われたらクリックをお願いします。
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもいっぱい見れて便利っす!

--------------------

ラーメン紅龍 (ラーメン / 六本木、六本木一丁目、乃木坂)
住所 東京都港区六本木4-8-8第12岡崎ビル1F [地図]
最寄駅 六本木
電話 03-6438-8800
定休日 日曜日
営業時間 [月〜木]12:00 - 29:00 [金・土]20:00 - 33:00

紅龍 ( 六本木 / ラーメン一般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ